※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
住まい

愚痴です。新築戸建て建築中です。内装の打ち合わせしましょうと言われ…

愚痴です。
新築戸建て建築中です。

内装の打ち合わせしましょうと言われてしましたがクロスのサンプルを見せられこれとこれどうですか?と言われました。
サンプルの色だけでは自分のイメージと違ったので写真を見せてこんな色と伝えましたが帰って来てからカタログ見れないっておかしくない?と思いました。
クロス選ぶの楽しみしてたのにもうマイホームブルーを通り越しどうでもよくなってしまいました。
忙しいのかなんなのかわからないですが、せっかく注文住宅住宅で建てるのにクロス選べないっておかしくない?と朝から主人に言ってしまいました。
他にも不満は色々とあり工務店選び間違えたと後悔しています。

コメント

aya

これとこれどうですか?って何でそっちが決める?って思いますね💦

わが家はサンゲツのショールーム行って分厚いカタログ借りてその中から気になるものサンプルでもらいました。
そんな風にはできないのですか?

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます。
    ある程度はどんな色のクロスを使いたいと言うのは伝えていたのですが、サンプルではなくカタログをなぜ見せてくれないのかよくわからないので、夕方、主人にカタログ見たいと伝えて欲しいと言いました❗

• 12月1日
ママリ

えー、もしかして3種類とかから選べるみたいなかんじですかね…
友達がそんなかんじで愚痴っててそんなことあるんだとびっくりしたのを覚えています。
今からでも担当に連絡し、クロスって貼れないやつとか貼れるやつとかきまってるんですか?と聞いてみませんか?
クロスで雰囲気はめちゃくちゃ変わりますし、大事ですよね!

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます。
    一応5種類くらいでしたが使いたい色がなかったので写真でこんなのと見せましたがやっぱりカタログが見たいと思ったので夕方、主人にカタログ見たいと伝えて欲しいと言いました❗

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

はやく伝えたほうが良いです✊
    造り付けの棚などはクロスしてからになるのでクロス貼られるの1番早いです。
    なんかの規定で自分の好きなの選べないのなら最悪自分でお金出すからと提案…ですかね。
    あとはサンゲツのカタログを取り寄せてここはこれがよくてーと言っちゃうとか😏

• 12月2日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

お金の問題なら出すと伝えてるのですが何でなのかわからないです💦
    でもとりあえずカタログ見たいと伝えました😊
    向こうの勝手なイメージなのかそこは変えずになど言われましたがゴリ押ししようと思ってます(笑)

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

もしかして建てたあと、ホームページに載せるとか…
    うちは好き放題クロスも間取りもやりましたがそのまま写真撮られホームページに載ってます笑

好きなの選べますように…

• 12月2日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

お返事遅くなりました。
    平屋のモデルハウスにしたいような話は出ていました❗
    だからですかね?

頑張ってクロス選べるようにしてもらいます😊

• 12月3日
課金ちゃん

もっと色々なものから選びたいので、ブックサンプル見せてもらえませんか?って聞いてみましたか?🤔

• ゆうなママ

ゆうなママ

私の知らない所でサンプルだけで言いと言ってたのかと思って朝、主人に確認したらそれは言ってないと言ってたのでなぜ?と疑問におもったので夕方カタログ見たいと伝えて欲しいと言いました❗

• 12月1日