※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼🎋
お出かけ

佐賀市に引っ越してきました!佐賀東高等学校の近くです!安いスーパーや…

佐賀市に引っ越してきました!
佐賀東高等学校の近くです!
安いスーパーや、オススメの病院など
情報を頂けると助かります〜💦

あと、
休日にお出かけできる公園やおでかけスポット、
子育て広場みたいな所なども教えてください〜😣

コメント

はるマ

こんにちは!

私も五月に引っ越してきました☻!

病院で、小児科はえがしら小児科に行ってますが、いいですよ♡
あと、買い物はコスモスとかに行ったり、スーパー行ってます!安いスーパーは、どこだろ、、、まだ模索中です!

子育てひろばは、諸富の子育て支援センターみたいなところに行ってますがゆったりしていいですよ♡三月七日に赤ちゃん広場で歌や本読みがあります!私は行けたら行こうかなと思ってます(^^)!その行事は0歳から1歳未満までです!なのでお母さん達ともお話できたりもしますよ♡

あとはエスプラッツというところのゆめポケットもいいそうですが、私は行ったことありまさん。。。

• 🐼🎋

🐼🎋

スーパーとかショッピングセンター多くて、逆にどこが安いか迷いますね。笑💦
    支援センター調べましたー!うちからならほほえみ館が近いかな?って感じですかね〜🤔
    他にも出掛ける所多い用で安心しました!
    お返事ありがとうございました☺

• 3月5日
ひでこ

ようこそ平和な佐賀へ✨
東高の近くなら、北川副小学校近くの福田病院がいいですよ!
その辺りのスーパーならあんくるふじや、ドラモリ、マックスバリューとかじゃないですかね🤔

私はエスプラッツの中にあるゆめぽけっとによく行きます。雰囲気いいし、みなさんマナーがいいので好きです!
休日の公園は少しずつ開拓したら楽しいと思いますが、まずは森林公園に行って見てください✨佐賀の定番の公園です笑。東高の近くを通っているサイクリングロードは桜が咲いたらとても綺麗なので、お散歩にはいいかもしれません🌸

• 🐼🎋

🐼🎋

佐賀は平和なんですね〜✨ 予防接種と検診の小児科も探したかったので、情報ありがとうございます!
    ゆめぽけっとって他の方も教えてくださってますね!調べてみます!
    近くで桜見れるんですね〜♡楽しみです♡
    公園も場所とか調べてみますね!
    教えて頂いてありがとうございました☺

• 3月5日
  • ひでこ

ひでこ

グッドアンサーまでありがとうございます😂💕
    佐賀は本当に平和ですよ〜笑
    何もないのがいいとこだと思います。高い建物が全然なく見渡す限り平地で自転車でどこでも行けますからねぇ笑
    東高の辺りだったらどこでも行けて立地いいと思います✨
    ぜひ佐賀を好きになってください〜*\(^o^)/*笑

• 3月5日
  • 🐼🎋

🐼🎋

確かにビルとか無いですね!水路が多くて、道が繋がってなくて行き止まりなんで迷子になりそうですが(笑)
    どんどん佐賀に詳しくなろうと思います!
    ありがとうございました♡

• 3月5日
ちか♡さや♡かず

ようこそ!佐賀へ!
東高の近くなら あんくるふじや 近くて安いと思います🎶
モラージュ(ショッピングモール)も近いですね😁
西松屋やフードウェイ(スーパー)入ってるので便利だと思います😍

• 🐼🎋

🐼🎋

あんくるふじや昨日行ってみましたー!
    近いスーパーが安くて助かります〜♡
    ショッピングモール近いとすぐ外食しちゃいますね(笑)
    ドライブしてたら、西松屋、赤ちゃん本舗、バースディ近いので安心しましたー(*˘︶˘*)
    お返事ありがとうございました☺

• 3月5日
ちゅんまま

私も県外から佐賀市にきました( ・̆ ・̆ )わからないことだらけですよね!😅

• 🐼🎋

🐼🎋

同じですね〜!最近ですか?
    私は関西在住だったので、九州自体が未知の世界なので不安いっぱいですー😣
    買物は困らなそうなので安心ですね!

• 3月5日
🐼🎋

何度もすみません!
福田医院さんに行こうとおもうのですが、福田医院さんは予防接種も予約不要ですか?💦

あーちゃんmama

月齢ほぼ同じで、家も近いですよ〜🙄
スーパーはやっぱあんくるふじやですね!あたしもよく行きます✨
小児科はえがしら小児科に行ってます!この辺では人気ですよー!

ゆめポケットはよく聞きますけどあたしはまだ行ったことないですね😅
市報に子どものページっていうのがあって佐賀市内での子どもと参加できるイベントなどが書いてあります✨

• 🐼🎋

🐼🎋

皆さんえがしら小児科なんですね〜!福田医院が近いですがどうですか??
    月に2回ほど配られるーってやつですかね?チェックしますね〜✨

• 3月6日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

福田医院には行ったことないんですよ😥分からなくてすみません😭
    えがしら小児科は先生も優しいし、ネットで予約ができるので待ち時間を家で過ごせます✨
    そうです!チェックしてみてください☺️ちなみにあたしは明日の諸富であるやつに行こうかな〜と思ってます😋

• 3月6日
  • かんきり

かんきり

こんばんは(^^)
    はじめまして(^^)
    福田医院は予約いらないですよ(^^)
    自分が子供の頃からかかりつけの病院です😊
    大人の方は一階、子どもは二階に分かれているので安心です(^^)
    午後14時頃が一番すいていると思います😊

• 3月7日
  • 🐼🎋

🐼🎋

ネット予約は助かりますね!行ってない所聞いてしまいすみません💦暖かくなったら市報見て子供とお出かけしたいと思います!ありがとうございました♡

• 3月7日
  • 🐼🎋

🐼🎋

ありがとうございます!病院は近場が良いかなーって思ったので情報頂けて助かります〜😣

• 3月7日