※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
妊娠・出産

41週4日での誘発分娩経験者いますか?子宮口が全く開いていない状態で、不安に感じている方いますか?

41週4日で初めて誘発分娩開始した方いますか?
まわりの妊婦さんはだいたい41週すぎたら誘発してるイメージなのですが、病院でまだ子宮口がまったく空いてないからそのくらいがいいと言われました。
でも胎盤の機能は急になくなるとネットでみたり、ちょっと遅くて不安なのですが、同じ方いますでしょうか😣?

コメント

みな

結構ギリギリのような感じですよね。

息子のとき、41週2日に入院してバルーンとかしてだめで、41週3日で朝から誘発剤使って不発で、夕方に1度誘発剤止めて、その日の夜中に息子の心拍下がって、私自身も意識がやばくなってきたので、緊急帝王切開の準備をしつつ私の腹の上を助産師さんが押しながら、下で先生が吸引で出産しました。

4000グラムでした。

不安を煽るつもりはありませんが、息子には発達障害あります。息子が大きくなってから吸引分娩で産んだから発達障害になったと小児科の先生に言われました。(信憑性はない)

• ぱー

ぱー

コメントありがとうございます✨
    ですよね。
    ギリギリですよね💦
    そうなんですね😣
    とても大変な出産だったんですね。
    やっぱりギリギリの出産はリスクあるように見えますね🥲
    初めての出産で知識もなく、先生に全部お任せしてしまって、、
    もうその前に、産まれてほしいです🥲

• 12月1日
  • みな

みな

私達は先生を信頼するしかないですもんね^^;

早く産まれますよう。

• 12月1日
しま

上の子の時ですが、41週1日に入院して誘発分娩する予定でした。
2日前に破水して誘発分娩しましたが、子宮口はずっとガチガチに閉まってました😅

友人はもう少し長くお腹にいたそうですが、赤ちゃんが羊水の中でうんちしていたらしく、産まれてから大変だったそうです💦

• ぱー

ぱー

破水しても子宮口ってしまってるんですね!!
    勝手に子宮口しまってたら破水はしないものだと思ってました。
    私もおしるしが1週間も続いてて、なのに子宮口がしっかり閉まってるって言われてわけわからないと思ってたんですが、関係ないのですね💦
    長くいるとそーいう大変な事もあるんですね😣

• 12月1日
ママリ

1人目を41w4dに出産しました!!
元々は、41w4dで入院&バルーン処置、41w5dで初めて誘発剤の予定でかなりギリギリのスケジュールでした😇
結局入院前に陣痛きちゃって、5時間でポーンと生まれてきたので良かったですが、、

ちなみに、個人院ではなく県立の小児医療センターで産んでます🥹

• ぱー

ぱー

同じ週数ですね!
    私もその前に陣痛来てほしいです🥲
    なぜこんなにギリギリの出産なのかモヤモヤで。
    胎動ちゃんとあるか毎日気が気じゃないです🥲
    同じ方がいて少し安心しました✨
    ありがとうございます✨

• 12月1日