※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で、つわりで締め付けの服が苦しい。冷え対策でスカートの下に何を履けばいいか悩んでいる。冬用のレギンスは締め付けが気になる。マタニティ用は早いかな。皆さんの対処法を教えてください。

【妊娠初期の服装について】
現在推定6週です。まだお腹が出てくるような時期では無いのですが、つわりのような胃の不快感があり、締め付けのあるタイツやスパッツを履くのが苦しいです。
だんだん寒くなってきて、下半身の冷えが気になるのですがスカートの下に何を履けばいいのかわからず困っています😓
ネットで冬用のレギンスなどを探しているのですが、普通の物は結構締め付けがありそうだし、かといってマタニティ用のものはまだ早すぎるなあと💦
みなさんどうされているか教えていただけると幸いです🙇‍♂️

コメント

S

締め付けのないタイプ(着圧じゃない)のストッキングとかタイツならそんなに気にならないかなーと思うけどどうでしょうか?
それでも気になるならワンサイズあげるとか?

ちなみに、今39週だけどマタニティ用は必要ないです
普通のストッキングタイツ履けますよ😉

• S

S

ロンスカにして膝下タイプのストッキングにするか、靴下でも良いかも
    お腹冷えないようにモコモコパンツ履いたら冬もあったかいと思います

• 12月1日
  • S

S

ヒートテックの靴下あったかいのでオススメです✨

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、たくさんおすすめありがとうございます😊
    意外と普通のストッキングタイツいけるんですね😳
    モコモコパンツとヒートテックの靴下、検討してみます!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

UNIQLOのマタニティレギンス
お腹まで隠れてポカポカで別に妊婦じゃないときでも使えるな〜とおもいます☺️🤍お腹の部分は生地が切り替わっているので圧迫感はないです!
めちゃくちゃオススメです!初期から洗い替え用で3枚愛用してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

UNIQLOにそんなものがあるですね‼️
    圧迫感無いのに妊婦じゃなくても使えるっていいですね😊
    UNIQLO大好きなので嬉しいです✨
    さっそく週末にでも探しに行ってみます😆
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期からお腹のしめつけ辛かったです💦急に今までの服が着られなくなってびっくりしますよね😂
普段の洋服はMサイズですが、Lを買ったり、部屋着はメンズのLのジャージとか着たりしてました。

マタニティ用レギンスも、素材によっては春先くらいまで使えますし、買ってもいいんじゃないかなぁと思います。ネット通販もですし、赤ちゃん本舗とかで売ってます。ちょっと緩いかもしれませんが、しめつけはないのでストレスフリーです。
マタニティ用の裏起毛の黒いスウェットパンツみたいなのをレギンス代わりにしてる時期もありました。
ちなみに快適すぎて(笑)、妊婦ではない今もまだ履いてます!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦ちょっとでもお腹周りの不快を取り除きたくて😭
    なるほど〜、お腹が大きくなってからも使うことを考えるとマタニティ用もありですね!
    産後も使われているんですね✨
    マタニティ用レギンスかスウェットパンツ探してみます‼️

• 12月1日
なな

私はつわり酷すぎて少しの締め付けも無理になったので、6週で早々にマタニティ用のパンツとレギンス買いました😅
まるでこたつソックス、めちゃ暖かいし締め付けないのでオススメですよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね😭
    まだ6週なのに気持ち悪くて、「ただの思い込みなのかな?気にしすぎ?」って思ってましたが、同じ経験された方がいて安心しました😂
    まるでこたつソックス、気になっていたので検討してみます‼️

• 12月1日
トンペ

わたしも胃の不快感がいやで、持っているタイツやレギンスを履く時はしっかり目に上まで履いたあと、上を折り返して腰の位置でとめてました😅
上に上げても気分悪くて、中途半端なおへそらへんもしんどいしで結果腰くらいの折り返しがちょうど楽でよかったです😛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃の不快感、やっぱ気になりますよね💦
    なるほど!そんな裏技があるんですね😳
    大変勉強になります🙇‍♂️
    気に入ったレギンスが見つかるまでやってみます‼️
    ありがとうございます😊

• 12月1日
ふわふわ🔰

おなかが押さえられるとつわりが余計ひどくなる感じがしてマタニティウェア購入しました👋
裏起毛のレギンスとタイツとパンツとスカートと部屋着
どれも一番おっきいサイズ😂ホントは何も着たくないくらい締めつけが苦手になってます😂
マタニティパンツも購入したのですがお腹の上まであるタイプじゃなくてお腹の下でV字になってるものにしました
なるべく快適に過ごしたいですよね😭
私も、まるでこたつソックス(レッグウォーマーの方ですが)とっても気持ちいいのでおススメです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹周りは少しでも負担無くしたいですよね💦
    何も着たくないくらい...わかります😂
    ちょっと早いけど私もマタニティウェア検討してみます‼️
    へ〜、V字になってるものもあるんですね😳
    まるでこたつソックスは購入しようと思います✨
    色々教えていただきありがとうございます😆💕

• 12月2日