※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
ココロ・悩み

旦那からの経済的モラハラで苦しんでおり、自殺未遂も経験。子供にも暴力を振るい、離婚を考えているが、その理由で離婚できるか不安。

旦那が経済的モラハラで死にたいです
節約しても食費が5万こえたことを
言うと、無駄遣いが多いと罵倒され
他のママさんが美容院やネイルとかに
行ってるのを羨ましいと思いつつ
美容院も行かせてもらえないので
自分で切っていてそれもストレスです
毎日お金なくて楽しくなくて
子供に怒鳴り散らしてしまってます
殴ったこともあります
自己嫌悪で自殺未遂をしました
このままじゃいつか子供まで殺して
しまいそうなので離婚したいです
こんな理由では離婚できないのでしょうか

コメント

初めてのママリ

出来るし、保険センターにでも相談して下さい!!

色々教えてくれますよ🫡

はじめてのママリ🔰

最近食費も高いですもんね😫
美容院はある程度行きたいけど、ネイルはモラハラまでは行かないかと🤔
働くことはできないのでしょうか?
私の周りは旦那が稼いだお金を遊びや美容に使いづらいからって、パートで働いてる人多いですよ!
働いているけど、お金は旦那さんに握られてるなら別ですが💦

離婚したら、働いていないともっとお金に困るような。。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    パートですが月8万です、、

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで自由にさせてもらえないんですね😨💦💦
    それは離婚案件です😨

    • 12月1日
ママリ

経済的DVで検索してみてください!
自分の住んでいる自治体の警察署でも相談窓口あるはずですよ。
とりあえずまずは相談してみてください😰