※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
妊娠・出産

5日目胚盤胞移植後の症状について不安。同じ経験の方いますか?超初期症状で着床成功した方いますか?

5日目胚盤胞を移植🥚し、今日でBT4です。

BT0
BT1 夜、足の付け根痛
BT2 胸の痛み(継続中)
BT3 食後のムカムカ、風邪症状
BT4 フライングし、見えるか見えないかくらいの
薄い薄い線がみえました。

BT1〜夜間何度も目が覚めるようになり、
期待しつつも、結果待ちのソワソワ期で
寝不足やストレスから起こっている症状なのかな⁈と
いろいろ考えてしまいます。 

同じような方おられますか?

また、このような超初期症状で
うまく着床してたよ!という方おられますか?

コメント

パキラ

BT1から
下腹部痛、足の付根痛、胸の痛み、夜中や早朝目が覚める、ちょっと茶オリ、が(全部毎日あったわけじゃないけど)判定日過ぎくらいまでありました。

上手く着床して、今ようやく初マタです!☺️
薄い線見えたならそのままくっつけー🐣😆!!

• ママ子

ママ子

回答ありがとうございます✨
    同じような症状で、期待が持てました🥺

パキラさん、ご妊娠おめでとうございます❤️プロフィールを拝見しました🥺私まで嬉しい初マタです‼️‼️
    ソワソワソワソワ仕方ないですが…🥚を信じます😭😭😭

• 12月1日
ままりん

私も判定日くらいまで頻回に夜中目が覚めてました👀
寝返りするたびに目覚めてた気がします🥲
今は爆睡です☺️笑

メモ見返すと、胃がムカムカしたり、下腹部痛、腰痛など色んな症状書いてますね😂笑

BT4で薄い線が出てるなら良い感じだと思います❤️‍🔥
そのまま継続出来ますように🧚♡

• ママ子

ママ子

妊娠5週おめでとうございます🥺‼️

移植日まで、夜中目覚めることがなかったのに、こんな眠りが浅くなることがあるのですね😳

1人目の時は、おならが多発の記憶しかなくて……笑

ありがとうございます😭
    フライングをできるだけ我慢するつもりでしたが、まさかまさかフライングたくさんになりそうです😭

• 12月1日
ねねこ

答えではないですが、タイムリーだったので🙇‍♀️私も先日移植し、今日がBT3です。
全く正直はなく夜はよく寝れていますが、トイレが近い!笑
明日あたりフライングしようか悩んでいます😂
もー合格発表待つ気分でソワソワですよね。

薄い線がみえたなら期待大ですね🥰👏がんばれー🥚

上の子の年齢も近いし思わずコメントしてしまいました。

• ママ子

ママ子

私も先日ねねこさんの質問に、上の年齢と移植日が近かったので 思わずコメントしてしまった者です☺️

ほんとに見えるか見えない線でしたが…早くにフライングをはじめてしまったので、検査薬のストックを今日買い足してきました😂
    不安と期待の毎日ですが、🥚たちが頑張ってくれますように😭🙏✨✨

• 12月1日
  • ねねこ

ねねこ

あ、内膜チェック行ってきましたとコメント頂きましたね😆ありがとうございます😊
    これはもうフライング連発ですねきっと😊✨でも期待できそうで羨ましいです!💓私も続きたい👏

私このとおり絶賛ソワソワ期なので、最近ママリによく出没しますのでまた見かけたらよろしくお願いします😆笑

• 12月1日
  • ママ子

ママ子

こちらこそです!!私も出没率高いです😂共にソワソワ期を乗り越えて、いい年を迎えれますよに👏✨✨

質問なのですが、移植後 上の子の抱っこや 自転車はどうしていますか⁈
    私は念の為やめていて😭

• 12月1日
  • ねねこ

ねねこ

自転車は元々乗っていませんが、普通に抱っこはしています😂でもなるべくお腹に力入らないように腕に力入れてます。あとは転倒だけ気をつけていますが。
    実は6月にも妊娠をし、9週で稽留流産をしてしまいましたが、その時も移植後から判定までは普通に抱っこしていました😊
    いつも通りで大丈夫と言われていますが、、やっぱり意識はしちゃいますよね😂
    避けれるなら避けて身体大事にして良いと思います!✨

• 12月1日
  • ママ子

ママ子

そうなんですね🥺一人目の時と同じように、なんとか自転車も休憩しよう!!とやめましたが💦
    妊婦🤰さんでも上の子を抱っこする姿をよく見かけます🤔✨✨
    できるだけいつも通りが、一番ですね🥺‼️
    6月につらい経験があったんですね😔どうかその涙も今年最後に笑えますように🙏❤️

• 12月1日
  • ねねこ

ねねこ

2人目となると、特に上の子が小さければ抱っこせざるを得ない時もありますもんね😭

優しいお言葉をありがとうございます😭💓
    しかも息子の誕生日が判定日なんです😂フライングしますが笑
    お互い、今年最後に最高に笑顔になれますように✨

• 12月1日
  • ママ子

ママ子

えーーー!!息子さん、少し早いですが お誕生日おめでとうございます🥺🎂✨さらに特別な日になって欲しいですね❤️

ちなみにこちらは息子の誕生日翌日が移植日だったので、またちょっと似たように思えてしまいました☺️

冬本番となってきたので、体調にも気をつけましょう🥰

• 12月1日