※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高知医大での出産予定ですが、4.5日の入院を希望しています。同様の経験をされた方の費用や入院期間について教えていただけますか?

高知県にお住まいの方に質問です。一月に高知医大で出産予定なのですが、兄弟児がいるため4.5日での入院をお願いしてるところです。経過によると言われましたが、ココ最近医大で出産された方で、4.5日での退院した方おられますか?費用も知りたいです。7日間入院された方もおられましたら、費用を教えていただきたいです、

コメント

キまま

4年前にはなりますが、医大で出産しました。
出産前日に入院し、促進剤で出産後、7日間入院しました。
一時金が42万で、プラス4万円払いました。
入院期間は前日からなので、合計8日間でした。
入院中は母子同室になるまでは大部屋で、産後3日目からトイレ・シャワー付き個室で母子同室でした。
参考になれば。

ままり

祝日夜間被ったらせいもあるかもしれませんが、手出し20万越えでした。1週間ほどの入院でした!

omochi

先月医大で入院・出産しました。
9日間の入院で、母子合わせて手出し約16万円でした。
普通分娩で、特別なことは特にしてません。新生児の病気を調べる自費で行う検査は全部やってもらったのでその分と、職場に提出する出産一時金の書類を書いてもらうための文書料などが余分にかかってます。あと1日早く個室に移ったので、個室代も少し多くなってますが、それらを差し引いても14万とかになると思います。
ホームページみてたら、令和6年1月から個室料金値上げするらしいので、少し変動はありそうです💦