※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちママ🌼
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の方が体質改善に取り入れていることや飲んでいる物、心がけていることについて教えてください。

多嚢胞性卵巣症候群の方、
体質改善に何かしていたこと
飲んでいた物(サプリや漢方など)
心がけていたことなどあれば
何でもいいので教えてください🙇‍♀️

1人目自然妊娠。
出産後ストレス等で食べてばかりで全然
体重が落ちず腹をくくって数日前から
やっとダイエット開始しました。

2人目妊活中(産院に通い多嚢胞っぽいねと言われ
プラノバール、クロミッドでタイミング法実施中です)

1周期目クロミッド1錠で卵胞育たず
今プラノバールでリセット中です。
次周期はクロミッド2錠に増やす予定です💊

卵胞が育たないこと以外では今のところ
問題がないのですが排卵しないことには
スタートラインにもたてないので
何か少しでも可能性を上げられるなら
取り入れたいと考えています。

まだ知識もあまりないのでみなさんの
お力を貸していただけると嬉しいです😭

よろしくお願いします。

コメント

まま

1人目2人目共にPCOSでタイミング法でした!
プラノバール、クロミッドどちらも使いました!


正直何が正解なのか分からなかったです😂ですが、2人目の時にビタミンDがいいというものを大塚製薬のホームページで見てビタミンDのサプリメント飲んだら卵胞の育ちが早かった気がします!
本当にわからないのでたまたまかもですが😣

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    ありがとうございます!
    本当分からないですよね😖

    ビタミンD教えて頂き
    ありがとうございます💓
    藁にもすがる思いなので
    摂取してみようと思います😊

    • 12月1日
ササ

・低糖質高タンパクな食事を心がけておやつは乾燥ナツメとアーモンドに換える
・賛否ありますが、しーちゃんメソッドを参考にして20:00〜21:00就寝
・しーちゃんメソッドのサプリUn‘s馬の底力&Un’sボディケアを飲む
・車必須の田舎ですがなるべく歩いて移動する

2人目不妊で長いことクロミッド+hcg注射のタイミング法&人工授精で結果がでませんせしたが、通院をやめて体質改善に本気で取り組んだら1年で自然妊娠できました。
薬膳を勉強して食事に気をつけたおかげか、2人目出産後もおっぱいトラブルや貧血など無かったです!

自分に甘い性格なので、通院よりも痛い注射よりも、自制して健康的な食事を摂る方が辛かったです…💦

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    ありがとうございます!

    たくさん教えて頂き
    めちゃくちゃ助かります🥺💓

    知らないことも多かったので
    調べてみて取り入れられそうなものから取り入れていきます🙋‍♀️
    やはり体質改善大事ですね!!私も自分に甘い性格
    なので健康的な食事を摂る
    方が辛いって意見共感しか
    ないです🤣🤣笑

    ちなみにですが..低糖質高タンパクな食事でよく食べられて
    いた物よかったら教えて
    頂けませんか?🙏

    • 12月1日
  • ササ

    ササ

    よく食べていたのは、小麦粉なし長芋のお好み焼きです。
    具材でアレンジが出来るし簡単で、検索すると色んなレシピが出てきます。
    あとはレンチン温野菜+鶏むね肉にマジックソルトでシンプルに食べてました。

    炭水化物&甘いもの大好きなので低糖質(糖質制限)は本当に大変でした😭
    丼もの・パン・麺類禁止😭
    ご飯は木綿豆腐に置き換え😭

    上にも書きましたが、おやつは乾燥ナツメ(デーツはダメ)とアーモンドに置き換えたり、低糖質パンを自分で作ってパン欲を満たしてました(あんまり美味しくない笑)

    • 12月2日
  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    長芋好きなので絶対作って
    みます!野菜も取れるし
    めちゃくちゃいいですね🥰

    温野菜とお肉でシンプルに..なるほどです!真似させてください🫶🏻
    料理得意じゃないので私でも
    出来そうなので頑張ります💪🏻

    同じです!!甘い物炭水化物
    に加えて私は辛い物大好きで
    それがストレス発散だったのに😭😭

    おやつまで教えて頂いて🥺💓
    パンを手作りする気力も
    知識もないのでひたすら
    我慢します🤣😆

    ありがとうございました🩵

    • 12月2日
  • ササ

    ササ

    いい結果が出ます様に✨
    頑張ってください☺️

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

糖質に気をつけて、砂糖をてんさい糖に変えたり、油も米油に変えたりしました。
当時は鍼灸も無理ない程度に通っていました。
そして、サプリは少しお高いですがおにゃんこ先生の葉酸(現在メバエル葉酸)サプリを1ヶ月くらい飲んだあとに自力で排卵するようになって、自然妊娠をして化学流産と子宮外妊娠をして、繰り返すのも年齢的に身体も大変でしたので一度で授かれるようにできる範囲で継続していって体外受精に移行しました。
サプリはフリマアプリの方がお安く買えるので私は今また2人目妊活で飲んでいます。

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    ありがとうございます😊

    糖質気をつけてみます!
    おにゃんこ先生も知らな
    かったので調べてみます🙌🏻

    はじめてのママリ🔰さんも
    大変でしたね。詳しく教えて
    頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月1日