※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ2歳児がイタズラ中
お金・保険

FPに相談する際の必要な個人情報は、通帳の残高や資産、借金などが一般的です。無料相談でも同様の情報が求められる可能性があります。

FP(ファイナンシャルプランナー)に相談するときに必要な個人情報って一般的には、どこまでですか?当日の相談日までに、通帳の預金残高から、資産から、借金から全部準備して見せろと(必ず)言われています。
今度はじめてFPに無料相談をしようとインターネットから申し込みました。
さすがに資産とか通帳の預金残高、全部は見せたくないので断ろうと思っていますが
他のファイナンシャルプランナーさんも無料相談ではこんな感じですか。
どう思いますか

コメント

えるさちゃん🍊

うち一番最初の時は見せたことないです😂
保険の相談だったのもありますが😂

そのあとも預金の残高とか見せたことないです😂

• やんちゃ2歳児がイタズラ中

回答ありがとうございます!!
    やっぱり、おかしいですよね!

しかもFP担当の名前が中国か韓国人ぽい名前なんです…。

学資保険の相談で3件、保険屋さんとオンライン面談しましたが預金残高とか聞かれませんでしたので

とても参考になりました!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

FPさんとの面談の目的によるかな?と思いました🤔何回かFPさんと面談しました。

生命保険の見直しの時は資産は伝えてないです。
ライフプランのシュミレーション作ってもらう時は資産推移予定もあるので、現在の資産伝えました。と言っても現金で約○00万あります、と口頭で伝えただけです。

原本を見せる必要はないし、言いたくなければ断っても問題ないと思いますよ😌

• やんちゃ2歳児がイタズラ中

そうですよね。口頭でいくらです、なら分かるのですが、なぜ通帳見せろという話なのか。
    しかもまだ会ったことのないFPさん、初めての面談で、いきなり。
    借金や賃貸の証明書とか。

助かりました!ありがとうございます!

• 11月30日