※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

保育園帰りの息子が帰りたがらず、外食も多い。対応方法を教えてください。

3歳の息子、
保育園の帰りに必ずどこかに行きたがり
中々真っ直ぐお家に帰らせてくれません、、
泣かせてもいいから帰るとか
上手いこと言って丸め込むとか
そういうことが苦手で、
何度か言って、言うことを聞いてくれないときは
今日だけだよと言って従ってしまいます。
それが良くないことはわかっているのですが、
仕事で疲れていると説得するのもたいへんで、、
外食も子供が大好きで週2.3回外食になってしまう時もあります、、本当はやめたいです

皆さんどのように対応していますか、、?😢

コメント

はじめてのままり

歩きの場合は泣き喚こうが担いで帰る
車の場合はそうだねまた今度ね~と言いつつ
そのまま帰る。ですかね🤔
時間にゆとりのある時ならたまに仕方ないなーって寄ってあげます😂

  • まるまる

    まるまる

    そうですよね言う事全部聞いてられないですもんね😫
    私も頑張ります😭😭

    • 11月30日
ままり

そんな時期ありました😭

なので、家に帰ると好きなおもちゃが待ってるよ!とか、好きなお菓子が待ってるよ!とか、モノでつっていました💡
朝出る時に、好きなおもちゃを玄関まで持たせていて、自分で靴箱などに置かせて、、、帰りに、おもちゃが玄関で待ってるよ!など言って聞かせていました☺️

あとは好きなテレビの続きをみよう!とか……
色々好きなもので試しています♪

  • まるまる

    まるまる

    なるほどー!!!
    それすごくいいですね!!!💗
    真似させて頂きますありがとうございます😭😭

    • 11月30日
ri-chan

泣いても落ち着かない時は
私もよく泣いたフリしてました🤣
ママも行きたいー!!行きたいー!
けどお家のことしなきゃぁあ!
とか言いながら泣いたフリしてたら
ママ泣かないでぇえ!と
よく言ってくれてました…笑

外食はうちもたまに週2あります!
子供外食好きなので…
おもちゃをねだられたりした時も
そうですが、今我慢したら
もっと美味しいもの次食べれるで!
とか、ガチャガチャ我慢して
お金貯めたら大きいおもちゃ
変えれるで!その方がよくない?
と言って、諦めてもらいます。笑

  • まるまる

    まるまる

    泣いたフリ😂💗
    そしてお子さんの優しさに涙😭😭
    やはりこちらも言う事聞くだけじゃなくなんとか回避する技を身につけなきゃなと思いました!

    • 11月30日
  • ri-chan

    ri-chan

    今の歳になると、泣き真似
    せんでえぇわ。と言われますが🤣
    優しい娘は消えました。爆笑
    なんとか回避する方法見つけれたら
    いいですね!もう3歳なので
    お話もよくわかると思うので
    きちんと理由話したら分かって
    くれそうです☺️

    • 11月30日