※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

相手が無保険で車を廃車にした事故。損害額が大きい。廃車の修理代請求できる?弁護士特約あり、示談書未署名。

交通事故で突っ込まれ廃車になりました。
相手10対こちら0です。

慰謝料で通院にかかった金額は自分の保険会社から入りましたが、車の費用に関しては0です。
車に関する費用は相手が無保険のため自分の保険を使いました。
廃車になった車の修理代を請求したいのですができないのですか?
結局突っ込まれたこちらの損害額の方が大きいです。
同じような経験、もしくは詳しい方いらっしゃいますか?

できません!等のコメントではなく説明も付けていただけると有難いです。

ちなみに弁護士特約はついており、示談書にサインはしていません。

コメント

ママリ

大変でしたね💦

請求はできると思いますが、相手に支払い能力があればですかね😅
ないところからは取れないので。

全額でなくても支払い能に応じた額を請求できるとは思います。

ぽろママ

損害賠償請求はできますが、やり取りの途中で連絡が取れなくなったり、支払わずに逃げられて弁護士費用だけ嵩む可能性はあります😢
まずは法テラスなどで相談してみてください!

れんれんまま

任意保険入ってない方に2回事故した経験あります。意外と入ってない方いるんですよね。
1度目は自分の車両保険使って直しました。逃げられました。
2度目は廃車になってしまい、車両保険を使って新車を買いました。相手の息子さんが足が出た分の半分だけ出すと、結局40万現金で渡されました。
私は弁護士特約とかは入ってなかったです。