※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子は3~5%の確率で起こります。自宅分娩希望ですが、逆子になる確率は低いですか?

逆子って良く聞きますし親戚や周りにも多いですがねっとでは3~5とほぼない確率で書いてます。
逆子だと病院で産まないといけなくて今回自宅分娩希望なのですが逆子になる事はそうそうないですか?

コメント

かちん

そうそうないとは思いますがこればかりは私たちも予想できないのですね😂
私の場合2人目が35週でまさかの逆子になったりもあったので💦

はじめてのママリ🔰

ずーっと逆子でした!
途中逆子になる方は結構いますが
最終的に逆子で帝王切開は
確率低いんだと思います!

さおり

一旦は逆子になりますが、生産期には戻ることが多いからじゃないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私の周り妊娠出産たくさんしてますが逆子だった人、1人もいないです🤔少ないと思います!

ありんこ

逆子になっても戻る人が多いと思います。
母も姉も私も妊娠中逆子なりましたが戻りました🙂

私は次逆子だったら手術の日程決めるねって言われるくらいギリギリで😂
でもその検診で治ってたので自然分娩いけました

まーさん

そうそうないんじゃないかなって思います。
私の場合、上の子は逆子で逆子体操しても全然治らなくて最終手段で産院の先生に回してもらいました。
回すのには資格がいるので、もし資格がない先生だったら帝王切開でした😅
下の子も逆子でしたが逆子体操を2日したら治りました😄

まま

姉が逆子でした!!
結構逆子聞きますけどね😭