※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

3歳女の子、レゴやマグネット系のブロックが好き。大人も一緒に遊べるか気になってる。カプラや小さな大工さんのおもちゃに興味あります。

カプラ持ってる方いますか?どんな子がハマるんでしょう?🤔
何歳くらいから上手に遊べるんですかね?

3歳女の子なんですが、積み木はそんなに遊ばず(量がちょっとしかないからかもしれませんが)レゴやマグネット系のブロックは大好きです!

大人も一緒に遊べば遊ぶようになるものでしょうか?
カプラや小さな大工さんなどのおもちゃが気になってます!

コメント

咲や

持っていませんが、たまに児童館で遊びます
早い子は幼稚園ぐらいからですが、うちの長男は小学生になってからですね
こういう風に作れるとわかると遊ぶ子多いですよ

  • みーちゃん

    みーちゃん

    なるほど!😆
    好きな子は長く遊べそうですね☺️

    • 11月30日
ママリ

カプラ、持ってます😊
長く遊べますよ!

うちもレゴやブロック好きですが、

3歳くらいは、まだうまく遊べず、
4歳くらいから、重ねて遊ぶ、見立てて遊ぶ、駐車場作って…みたいな。

5歳は、見本を見て作る…

6歳の現在は、大物に挑戦!みたいな感じで、やってますねー!

うちはどちらかといえば、ごっこ遊びで利用が多いかもです😅

◎ぬいぐるみのお風呂をつくる、トミカの駐車場にする、滑り台みたいにして公園に見立てる…みたいな

写真は、4歳のときです

  • みーちゃん

    みーちゃん

    間違って下に返信しました🙇

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ


    最初は、親がこうやってやるよーって見せて遊んでました😊
    カプラは、木のおもちゃで、長く遊べる知育玩具だと思います😍

    • 11月30日
みーちゃん

4歳くらいから楽しめそうですね😊✨
すごい上手ですね🥹✨