※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宮参りのスタジオ撮影写真か、スマホで撮った可愛い写真どちらがいいか迷っています。体調が悪くて宮参りが遅れているけど、内祝いの写真はオーダーのプレートなのでスマホ写真がもったいないと思っています。

出産内祝いを写真にした方、
いつ撮った写真にしましたか?

宮参りのスタジオ撮影写真か
スマホで撮った可愛い写真どっちがいいですかね?
(宮参りのだと遅いのかなと)

体調悪くてなかなか宮参り行けないけど
義母に内祝い催促されてて、でも写真がオーダーのプレートなんで
スマホ写真で作るのもったいないなーと思っちゃって。

(10/31うまれです)

コメント

ママリ

内祝いは基本1カ月以内なので、可愛く撮れたスマホの写真を使いました!
お気に入りの服を着せて、顔アップで使えば、そこまで気にならないのかなとは思うのですが🤔

写真使うのはハガキですよね?
正直、よっぽど親しい親戚でも、ほとんど見返さないか、最悪捨てられると思うので、内祝いの写真はわざわざスタジオで撮ったりしなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずスマホでしてもよさそうですね🥹

    写真はハガキじゃなくて
    アクリルプレートに直接印刷する
    お高めのやつです!(絶対捨てられない感じの)

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ


    あ、オーダーのプレートってそういうことですね!
    私は100均でドライフラワーとおしゃれな布(カフェカーテンとか)買って、just boneの紙と一緒に撮りましたが、それなりに可愛く撮れました🫶🏻

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    もしくは写真やめて食品とかがいいですかね?
    というか1ヶ月すぎること、義母に言っといたほうがいいですかね?

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪露が大量出血して安静にと言われてて
    写真を撮る気力がなくて😂
    スマホにある写真か、適当に食品でも渡すか迷ってます、、

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😭
    Canvaというアプリで、簡単に可愛い枠作ったりスタンプつけられたりするので、そちらで可愛く加工して作るとかはどうでしょうか?

    それか、ネットで食品やギフトカタログ+無料で写真入りのハガキつけてくれるやつがあるので、それでもいいかと🤔

    落ち着いたらスタジオで写真撮って、義母の誕生日か敬老の日に、改めてプレート渡すとかどうですか?

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!
    カタログギフトはとりあえず買ってるんで義母にはそれあげて別日に写真あげて
    義祖母たちには食品でいいですかね?
    旦那は写真にこだわってるけど
    ひ孫の写真って正直そこまで要らなくない?っておもうんで😂

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ


    それでもいいと思います!
    苦じゃなければ、Canvaでハガキサイズの可愛いデザイン作れるので、それで作って、旦那さんにコンビニとかで印刷してもらえば、可愛い挨拶ハガキになりますよ😊✨

    うちの義祖母は、めちゃくちゃ可愛がってくれる人だったので、写真あげましたが、その後どうなっているかは不明です(笑)

    体調優先で、無理のない範囲でいいと思いますよ🥺

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビニで作れるんですね✨️
    義母には付けて、義祖母たちには
    楽天から食品を直接配送してもらうことにします🥹
    写真って飾るけど見てるか謎ですよね笑

    • 11月30日