※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家事・料理

義母にたくさんもらった茹でキャベツ。昨日茹でキャベツと茹でた豚バラ…

義母にたくさんもらった茹でキャベツ。
昨日茹でキャベツと茹でた豚バラをもらいました。
量が多かったのでキャベツがたくさん余っているので、スープにでもしようかと思ったのですが、
ウインナーもベーコンもありません😅
冷蔵庫には豆腐としめじ、卵、チーズしかありません💦
野菜は白菜、トマト、大根、にんじん、じゃがいも、玉ねぎがあります。
肉で言うと、冷凍の鶏と豚のミンチがあります。

息子が風邪気味なので買い物にも行けず、週末までは冷凍食品を駆使して乗り切るつもりなのですが…
この材料で茹でキャベツを使った料理、なにか案があったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

スープだったら、きゃべつとトマト、卵で鶏ガラベースのスープにしたいです☺️
あとはお肉と玉ねぎで肉団子作って、ポトフみたいな感じでキャベツ、じゃがいも、人参、玉ねぎをコンソメで煮込んでも美味しそうです😋

• そうママ

そうママ

美味しそ〜🤤
    私が生のトマト苦手なのですが火を通せば食べられるので、今日作ろうかな…🎶
    ありがとうございます💓

• 11月30日
はじめてのママリ

ミンチと茹でキャベツでロールキャベツ、豆腐としめじと卵でスープ、豚バラはそのままドレッシングかけてサラダみたいにしても良さそうですね。

• そうママ

そうママ

キャベツは細かく切っちゃってあるんですよね🥲豚バラは昨日食べきっちゃいました笑🐷
    豆腐としめじと卵のスープ美味しそうです!
    ありがとうございます💓

• 11月30日
りんたろ

豆腐、しめじ、白菜、大根、にんじん、鶏肉でお鍋ができますね🫶

• そうママ

そうママ

お鍋!考えつきませんでした!いっぱい野菜とれますね😊
    ありがとうございます💓

• 11月30日
ゆここ

すごもりたまごてきなものはどうでしょうか?⭐️

• そうママ

そうママ

作ったことないのですが、簡単に出来ますか?やってみようかな…
    ありがとうございます💓

• 11月30日
ちずちず

茹でキャベツ…
言われた材料とは別ですが ふりかけのゆかり 塩昆布と和えたりするだけでも たくさん茹でキャベツ使いきれそうかなと思いました!
家になかったら すみません💦

• そうママ

そうママ

ゆかりはあるのですが、塩昆布はこの前切らしてしまいました😂
    ゆかり大好きなのでやってみます!
    ありがとうございます💓

• 11月30日