※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が夜泣きで1時間おきに起きて困っています。同じ経験の方、睡眠退行はいつ終わりましたか?

3ヶ月半の男の子です。以前までは4時間~5時間、時には朝までなどまとまって寝てくれていました。
でも魔の3ヶ月というのか、夜泣きが酷くて1時間おきに泣いて起こされます😭
皆さんのお子さんはこのくらいの時期、睡眠退行どのくらいで終わりましたか?😭ネットには1週間~1ヶ月続く子もと書いてあって、もう早く終わって〜という感じです😭

コメント

まな

脅かすわけじゃないですが、その頃から1歳過ぎまで続きました😅

ピークは1ヶ月くらいだった気がしますが起きる頻度や泣き方は変わりましたが朝までぐっすりはほぼなかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー😳🫨💦1歳まで。。。笑😅
    そうなんですね😭
    中でも今くらいが1番大変って感じでしょうか😵

• 11月30日
  • まな

まな

そうですね、起きる頻度的には3〜5ヶ月くらいが大変でした😭

ただ6〜7ヶ月頃から本格的な夜泣きって感じでなにしても泣き止まないとかに変わりました、、😅
    その子によると思いますが😭

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。。
    まだまだ続きそうですね🫠💦

夜泣きはありつつもどのくらいまとまって寝てくれてましたか?

• 11月30日
  • まな

まな

うちは就寝が19時で早かったのでまとめて4〜5時間、夜泣きで寝かしつけまで1〜2時間、からのまた4〜5時間って感じですかね🤔

• 12月1日
ぱわふる母ちゃん

長男は4ヶ月から2歳まで2時間おきに泣いてました😨💦
ちなみに生後4ヶ月の四男も朝までぐっすり寝る子だったのに一昨日から夜中頻繁に起き出して嫌な気がしてます😨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、2歳までですか?!!😱
    もう自分も全然寝た気しないですよね💦
    なんか散歩行ったり、体動かしてあげて疲れさせるようにしたりしても2時間位でおきます。。。
    トントンしてすぐ寝れる日もあれば泣き止まず、抱っこしないとの時もあってきついです😢😢😢

• 12月2日