※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
その他の疑問

七五三のロケーション撮影をしたく、スタジオで使用した衣装を用いるかr…

七五三のロケーション撮影をしたく、
スタジオで使用した衣装を用いるか
rencaで借りるか迷っています。。
また、最近オリンパスep7購入しました。
プロのカメラマンを出張撮影で呼ぶかも迷ってます。。
皆さんならどうしますか??
ちなみに費用は、レンタルしてプロのカメラマン呼ぶと10マン程度で、レンタルのみなら5万で済むと思います。

コメント

ひまわり

今月七五三しました。
rencaで子ども2人の着物をレンタルして、出張カメラマンを依頼して、お寺で撮影してもらいました。結果、お金はかかりましたが、普段と違う表情がたくさんで、いい写真が残せました!
ちなみに、着物レンタル、1人約10000、カメラマン1時間30000でした。

• マミー

マミー

やはりカメラマンいい値段しますね😭😭
    スタジオで撮ったんですがなかなか自然な表情が引き出せず😭😭リベンジです。お返事ありがとうございました。

• 12月1日
  • ひまわり

ひまわり

ミツモアってサイトで依頼しました!10000万円〜いましたが、七五三をしたのが大安の土曜日で、さらにカメラマンを探したのが2週間前くらいだったので、空いているカメラマンがもうほとんどいなかったので、高くなってしまいました。データ渡しで、121カットでした。ちなみにrencaの袴、簡単着付けのやつを選んだのですが、とっても簡単で自分で着付け出来ますよ‼︎ シャボン玉やピーピー笛?持っていったので、自然な写真撮れました。
    いいお写真撮れるといいですね‼︎

• 12月2日
  • マミー

マミー

わたし、ラブグラフというフォトグラファーさんを探していてどれも指名料で高かったです😂
    カット数もそんなにもらえなさそうです。。
    rencaは私も目つけており、
    簡単のやつどうなんだろうと思っていました!!
    貴重なご意見いただき、ありがたいです。
    一人息子ですし、今後は写真とか撮る機会頻度減ると思うのでしっかり形にして残したいと思います🥲

• 12月2日
ひまわりママ

私もプロカメラマンというか、Instagramで自宅でスタジオを提供して撮影とか、趣味で活動(個人)している方に出張カメラマンお願いして着ていただきました。

様々な表情を撮っていただいて、データ80カットで💿️ついて 交通費込みで 15500円でした。

出張カメラマンいたほうが 家族そろってる写真が増えますが、家族写真は1~3カットでいいかなという方は自分のお持ちのカメラ📸でいいと思います😊

あと参拝する神社によりますが、神社提携ではない外部カメラマンを呼ぶ場合は前もって撮影許可申請と料金が必要になります。(不要の神社もあります)

• マミー

マミー

Instagramで探す発想は私にはなかったです。いい発見できました。ありがとうございます🙇

割安なお値段でしたね!!
    私も頑張って色々探してみます😢

• 12月1日