※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が1歳の時にしまじろうのDVDとおもちゃで言葉を覚えたが、1.2歳の次男には適したおもちゃがない。上の子がしまじろうのおもちゃで遊ぶのを楽しみにしているため、次男にもやらせるか迷っている。

2人目もこどもちゃれんじやりますか?

上の子はしまじろうのDVDとおもちゃで1歳の時
めちゃめちゃ言葉を覚えました

DVDは残っているけど1歳が遊べるおもちゃはほとんどないです
本はビリビリのところあるけど残ってます

いろりんで遊んでDVDをみて赤、黄、青、緑など覚え
おままごとのにんじん、ハンバーグで大小を
勝手に覚えてました

DVDと本はあるけどそれにあったおもちゃがなくて😅


1番期待しているのは毎月しまじろうが届いたら上の子が喜んで
絶対一緒に遊んでくれると思います

なので1.2歳の時だけしようか悩んでます😭

コメント

しま

上の子のものが沢山残っていますが、下の子も同じのがほしい!と喧嘩になるようになり、困りました😓
今入会しても、上の子と違うんですよね…。
今はいろりんですが、上の子の時は色っぴなので、揃えるためにもメルカリやヤフオクでほしいおもちゃだけ買ってます!