※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園は仕事休み時に子供を預かってくれますか?厳守の時間変更で病院に行けない悩み。他の園はどうですか?

みなさんの保育園(0〜2歳児クラス)は自分が仕事休みの時子供預けられますか?
絶対預けてはいけませんか?
うちの園が今まで15時半まで預かってくれてたのに、12時までの時間厳守となりました。
病院行きたいのに時間読めなくて行けなそうです、、、。
皆さんの園はどんな感じですか?

コメント

ゆちゃ(29)

上の子2ヶ所行ってましたが、2ヶ所とも休みの日でも預けられました。
と言うより、シフト表を提出する訳でもないので
休みかどうかなんて、園に分からなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです🥺
    見学に行った時は休みの日でも預けられると聞いていたのに、、、って感じです。
    うちもシフト提出ではないですが、休みの日は必ず休みであることを伝えないとダメと言われてます😣
    ほんと羨ましいです、、、。

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

上と下別園いってましたが本来は預けないで。って感じでしょうがシフト提出するとこではないので普通に預けてました😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

休みの日も預けてて、何かあった時の連絡先ってどうなってるんですか??
    仕事の日は職場、休みの日は私の携帯になってるので休みの日は絶対申告しないとダメなんです😫

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

仕事が休みの日は預けられないです!
シフトも提出でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これからうちもシフト提出となるようです、、、。
    休みの日は預けられないって結構辛くないですか🫠??

• 11月29日
いちご

預けれませんが預けてる人はたくさんいます。

病院とかに行く場合は、申請すればあずけることができます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

せめてうちも病院行く時は申請して預かってほしいです、、、。
    私耳が悪くて、耳鼻科に通ってるんですが、聴力検査などもあるので子供は連れてこないようにって言われてるんですよね。
    どうしたらいいのか、、、って感じです😓

• 11月29日