※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

何となくモヤモヤします。愚痴です。先日、長男の懇談がありました。A君…

何となくモヤモヤします。愚痴です。
先日、長男の懇談がありました。

A君と長男は仲が良く、悪友でもあります。
2人で悪いことしたり。

ちんこ、きんたまとか言い合ってるのも
幼稚園で見かけます。
なので、見ると注意してます。
家でも、注意してます。

そして懇談の際に、Aくんのお母さんが
長男と付き合うにあたり心配してると
言ってる事を聞きました。

最近ハマってるものが同じなので
2人で幼稚園で作ったりしてるみたいです。
作ったものが溜まって
ロッカーに入りきらなくなり
Aくんはわざわ持って帰り、
また持ってくるそうです。
その袋の中に長男のも入ってて、
一緒に持って帰らせてまた持ってきてと
言ってるらしいです。
それを忘れたり、天候が悪くて
持って来れないと長男は過剰に
怒鳴って怒ってると聞きました。
それはうちの子か悪いと思うし、
最低な奴だな。って思いました。
それも、Aくんのお母さんは
うちの子のメンタルが心配だって言ったみたいです。
もちろん、長男にもそれは叱り、
自分のものは自分で管理しなさい。
出来ないなら捨てなさいと言い、
捨てると言ったので捨てさせました。

でも、付き合うのが心配です。
って言われたのが腑に落ちません。
言わせてもらえば、
うちも、Aくんと遊ぶようになってから
俺って言ったり、早くしろや!とか
口悪くなったりしました。
ちんこ、きんたまもAくんが言ってるから
真似してるんです。
そして、今日も、Aくんが長男にちょっかいかけて
叩いたり、パンチしたりしてるのを
見かけました。そっちこそどうにかしてください。
って思いました。私もやられてるの何度も見てますが
黙ってきました。
前も、変な事を言ってて、長男が真似てました。
それをAくんのお母さんが、
これ、家でずっと言ってるんですが
長男くんの真似だったんですね。
って言われたことがあります。
いや、お前の息子だろ。ってなりました。
うちは家でも言ってなかったし
今初めてお前の息子を真似て言ってだよ。
ってイライラしました。
Aくんのお母さんも、私と同じように
長男と付き合うようになって嫌だと思う事が
あるんでしょうね。

長男がヘルパンギーナで休んだ次の日にAくんも
ヘルパンギーナになったらしいんですが、
それも幼稚園のクラスLINEで
誰からの発症ですかみたいな
犯人探しのLINEが届き、
この人無理〜ってなりました。

なんでうちだげ悪いみたいな
言い方されるのか分かりません。
うちもはっきり言って
お宅の息子とお付き合いさせたくないんです。
お宅の息子と付き合うの心配です。
って言いたいです。

でも子供は仲良く遊んでます。複雑です。
Aくんとお母さんと離れたいから早く卒園したい。
でも幼稚園生活残り少ないので卒園寂しい。

よくあるトラブルだと思いますが、
似たような事があった方、
どう心に整理をつけましたか?

コメント