※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
その他の疑問

最近三本目の親不知が生えてきて歯茎が痛い時があって 来週抜く予約をし…

最近三本目の親不知が生えてきて歯茎が痛い時があって 来週抜く予約をしたのですが 今は全く痛くなくて迷ってきました…
でもこれから第2子の計画してるので
もし妊娠中また痛くなったら困るしなと思うのですが痛くないとなかなか勢いが出ず…

虫歯でもなく痛くもないけど抜いた方いますか?

コメント

たまちょみ

私は結婚が決まってから4本すべて抜きました\( ¨̮ )/すぐに子供がほしかったので\( ¨̮ )/その時は全く痛くなかったですが、年に2、3回痛くなる時があったので、思い切って全部抜いてもらいましたー!!

• ぴーち

ぴーち

1回の受診で4本ですか?!

• 3月4日
  • ぴーち

ぴーち

それと抜く時は麻酔が効いてるから痛くないと聞きますが 上の親不知抜いた後はどうでしたか?
    痛み止め3日飲めば平気な位でしょうか?(゜▽゜)
    びびってきてます(´゚ω゚`)

• 3月4日
  • たまちょみ

たまちょみ

1本ずつです\( ¨̮ )/2週間に1本のペースでした!!
    左右いっぺんに抜くことは無理だと思います!両方に麻酔がきいて、口が機能しなくなると思うので…
    右の上下の2本で1回、左の上下の2本で1回の計2回の受診でやってくれるところならあるかもしれません\( ¨̮ )/

• 3月4日
  • たまちょみ

たまちょみ

麻酔が切れる前に薬を飲む!って感じでしたが、少し痛い程度でした\( ¨̮ )/私は生え方が複雑だったので、歯茎を切ったり縫ったりしましたが、そこまで嫌だった、辛かったという思い出がないので、3日くらいで余裕だったと記憶してます\( ¨̮ )/
    でもしばらくはパンとか豆腐とか食べてましたけど…笑

• 3月4日
  • ぴーち

ぴーち

流石に4本まとめてはないですよね(^-^;それも可能なら私も1回で抜こうかなって思って( ゚∀ ゚)

頑張ります!

• 3月4日
  • ぴーち

ぴーち

間違えて下に返信してしまいました(^-^;

• 3月4日
  • たまちょみ

たまちょみ

痛みは思っていたよりも少なかったですが、内出血していたので、頬がアザになってメイクで隠すの大変でした!治るまでマスクしてました\( ¨̮ )/
    治療、頑張ってくださいね(*'∀'人)

• 3月4日
  • ぴーち

ぴーち

頬が内出血ですか(゜▽゜)
    痛みが全く無くなった今 迷ってましたけど 決めました!!
    私 抜きます!!笑
    口腔外科など紹介されずかかりつかの歯医者で済む事を願って。( ̄∀ ̄)
    ありがとうございました!!

• 3月4日
aym

私も去年、なんとなく奥歯の噛み合わせが悪いな…と思っていて歯医者に行ったら、親知らずを1本抜く必要があると言われました。
一度も抜いたことがなかったのと、当時妊娠希望だったので思い切って4本抜きました!

2本ずつを1ヶ月ごとに抜いたので、腫れがひどかったのですが、今考えたら早く終わって良かったと思ってます☺️

• ぴーち

ぴーち

やっぱり妊娠希望をきっかけにみなさん意識するんですね(゚O゚)
    私も独身のうちに抜いとけば良かったです(;_;)
    今はなかなか通えないので(*_*)

痛くない親不知まで抜いたって事ですもんね!(゚O゚)私も頑張ります!!

• 3月4日
  • aym

aym

なかなか通えないならなおさらまとめて抜いた方がいいかもしれませんね💦
    術後、頬に冷えピタを貼ってましたがそれがとても役にたちましたよ!
    頑張ってください☺️

• 3月4日
  • ぴーち

ぴーち

子供預けられなくて(><)

冷えピタですね!(*゚∀゚*)
    貼ります貼ります!!
    ビビリな私ですけど勇気出ました!頑張ります笑
    ありがとうございました!!

• 3月4日
ぴーち

3日ですか!!私もまだ4分の1位しか出てないのでもしかしたら切られたりするかもですよね(><)

恐ろしや~(;_;)