※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月なりたての子供の発達についてです。気になるところ・体幹弱めでた…

8ヶ月なりたての子供の発達についてです。

気になるところ
・体幹弱めでたて抱っこしてもくにゃっとする
・一人でいても泣かない
・離乳食つぶしがゆでもむせる
・赤ちゃんお煎餅をあげてもむせます。口にもっていけば食べます。手でもたせても食べません。
・抱っこしてもしがみつきません
・ズリバイ?最近できるようになりました。あまり動きません
・おもちゃに向かっていくことはあっても、ママパパには向かってきません、泣いて顔をみてアピールしたりします
・近くで目をじーっと見ることが少ない、
・上の2人と比べると目が合うことが少ない
・上の二人と比べて親や兄弟に興味が薄い
・どこ見てる?ってことが多いです。
・反り返り多い
・パパママ見ても喜ばない
・おっとりしている
・後追いしない
・ハイハイできない
・両手をよく合わせている
・意思疎通が弱い
・呼んでも振り向かないことが多い、振り向くこともある
・おいでといってもこない、向こうからよってくることはない、泣いて抱っこしてほしそうにはする
・4ヶ月頃から筋肉の発達やすべての発達に上の子供達と比べて全体的に遅く違和感を感じていました。

できること

・お座り5分くらい、反ることも多い
・独り言喃語
・バイバイっと言ってでかけようとすると、泣くこともある。泣かない時もある
・人見知りする時もある
・抱っこしてほしい時、なんとなく手をだすと手をだしてくる時もある。
・子供があやすと、声を出して笑うこともある(2日に1回くらい)
・あやすとニコっとする。あやしても無視の時もたまにある。
・顔を見てこっちがニコッとすると、足をバタバタしてニコッと喜ぶことがある

全体的に上の子供達と比べて遅く、何かあるのかな?っと不安です。
産後すぐに妊娠して、情緒不安定で食事もカフェインなどおおくとったりと、産後うつ状態で妊娠したせいなのかな。っと不安です。

これで何も問題なく育てば嬉しいですし、
もし何か問題あっても重度じゃなければなっと思ってます。

こんな感じでも普通の確率はあるのでしょうか?

コメント