※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョン・ジョングクの嫁
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんとの冬の外出について、雪国でのお出かけが心配です。同じ月齢の赤ちゃんを見て、お散歩をさせるべきか迷っています。雪の中でのお散歩は難しいと感じています。雪解けまで家にいると可哀想かもしれませんが、成長に影響はないでしょうか。雪国の方、冬のお出かけはどうしていますか?

生後1ヶ月半の赤ちゃんとのお出かけについて質問です👶🏻

東北の雪国に住んでいるのですが、これからの積雪の時期から雪解けまで最低限の外出で大丈夫なのでしょうか?(買い出しや病院)

インスタなどを見ていると同じくらいの月齢の子を連れてベビーカーでお出かけやお散歩をしている方を見て(積雪のない地域)、お散歩をさせた方が良いのかな?と思っています。

でも雪が積もってアイスバーンの中でのお散歩は現実的じゃないよね⋯と考えています🥹

また雪解けまでとなると生後3ヶ月かそれ以上になりますが、家に篭もりっきりで可哀想かな⋯成長に問題ないかな⋯と悩んでいます🥹

雪国にお住まいの方、冬のお出かけはどうしていますか?
よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

雪降ってるなら抱っこ紐メインですよね?
転倒が怖いので5分程度外の空気吸うくらいしか出かけなかったです!
春になったらたくさんお出かけで大丈夫ですよ☺️

• チョン・ジョングクの嫁

チョン・ジョングクの嫁

雪が積もってる中でお散歩なんて出来るのかな⋯と悩んでいました🥹

春を待って暖かいお家で過ごします🥹👶🏻

ありがとうございました👶🏻💗

• 11月29日
はじめてのママリ

雪国に住んでます!
1人目も生まれてすぐ雪の季節だったので無理にお出かけしてなかったです!春になってからお散歩行ってました!

チョン・ジョングクの嫁

雪が降る地域はしょうがないですよね🥹

お散歩は春まで待ってもらいます🥹

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

11月に子どもを産みました〜!同じく東北の豪雪地帯に住んでいます😊冬の間はずーっと家の中にいましたよ!スーパーとかにも連れて行ってません🥺春になってからようやく毎日お散歩始めました。

チョン・ジョングクの嫁

そうなんです🥹
    まだ雪が積もっていないのですが、病院以外外出してません🥹

それこそ雪が積もったら転ぶ可能性があるので無理ですよね🥲

お出かけしないといけないのかな、と焦っていましたが安心しました☺️

• 11月29日
Ko

無理にお出かけしなくていいと思います!
怪我や事故してしまったら元も子もないので💦安全第一です!
窓を開けて外の空気吸うだけでも気分転換になりますし😊
息子も首座るまで必要最低限のお出かけでしたが、ヤンチャすぎるぐらい元気いっぱいに育ってます☆

チョン・ジョングクの嫁

そうですよね🥹
    雪が降る地域とでは生活の仕方が違いますよね🥹

お子さんもヤンチャに育っていらっしゃるとの事で、安心しました🥹💗

• 11月30日