※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHA
子育て・グッズ

2歳児の食事時間に悩んでいます。食べ遊びを繰り返し、1時間かかり、最後に泣きます。親子で楽しく食事を終える方法を教えてください。

2歳児のご飯、どのくらいの時間かけてますか?
放っておくとずっと食べていて、遊び始めたら声かけして‥食べると言って少し食べ‥また遊び取り上げ‥で結局1時間近くかかります。
そして最終的に終わりだよ〜と途中でも下げてギャン泣き。もううんざり😮‍💨
親子とも気持ちよく終われる食事時間の方法あれば教えてください💦

コメント

のん

下の子15分で自ら食べ終わります!

上の子は主さんのお子さんとおなじタイプでずーっと遊び食べしてました😂未だにそうです笑

タイマーセットしてます!
ピピってなったら終わりだよって伝えて鳴ったら終わらせます。

  • CHA

    CHA

    上の子はサクッと食べ終わるタイプだったので、そして今でもそうなので😂性格ですかね💦タイマーいいですね!
    私が終わりと言うと泣くので、機械に頼ることにします💦

    • 11月30日
まーま

だいたい30分くらいです。
遊び食べが始まって、注意しても遊んでいたら、泣いてても下げます。
最近は自分からごちそうさまするようになりました。

  • CHA

    CHA

    そのくらいが限界ですよね😂
    私も根気強く教えて行くようにします💦

    • 11月30日