※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A202
子育て・グッズ

子供にプレゼントしたベビーリングや筆のお値段や購入場所、時期を教えてください。

子供にベビーリングや筆をプレゼントした方へ質問です。

お値段、購入した場所、プレゼントした時期など何でもいいので教えて下さい。

コメント

みかきてぃ

ケイウノでベビーリング作ってもらいました!
オーダーだったので5万くらいしたかな(¯―¯٥)
パパ、ママ、ベビーの誕生石をつけました!

• A202

A202

ありがとうございます。
    随分りっぱなものにしたんですねー。うちは男の子なので、リングを作ってもどうかなと思っていて。ママがリングをチェーンを通して首から下げてる人もいて迷います。
    みかきてぃさんは、将来お子さんにプレゼントするまでは使わずにしまっておきますか?

• 3月4日
  • みかきてぃ

みかきてぃ

20歳の誕生日に渡す予定です^^
    ファーストジュエリーとしていいものをプレゼントする、とゆう旦那側の風習?らしいです😅
    普段つけるのもったいないのでしまってあります(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 3月4日
  • A202

A202

確かにもったいないかもですね。旦那は『いらないよ』と言うのですが相談してみます💦参考にさせていただきます。

• 3月4日
ママリ

最近オーダーメイドで作りました💍
マリッジリングをオーダーしたお店で私たち夫婦のマリッジリングと同じデザインのリング(生後1ヶ月の時の娘の左手薬指のサイズ)に娘の誕生石をのせてもらいました!
両側面に名前、生年月日、出生時間、身長、体重を刻印してもらいました( ˊᵕˋ )
ベビーリングのみで55000円(税抜き)旦那がお小遣いから出してくれました!
娘の20歳のお誕生日にプレゼントする予定で、それまではわたしがネックレスとして愛用してます!ネックレスチェーンは29200円(税抜き)です!

• A202

A202

写真までありがとうございます。かわいいですねー、うらやましい😉うちは男の子なので、どうかなと思っていて。オーダーメイドは金額的にきついので、気に入ったデザインのものを探してみようかなと思います。

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

男の子はリングではなく、小さなプレートを作る方が多いって聞きました( ˊᵕˋ )
    うちの姉は息子が2人いますが、将来息子にプレゼントする物としてではなく、アクセサリー感覚で2人の誕生石の入ったベビーリングをネックレスとして愛用してます!いくつになっても可愛い息子に変わりないからってことで*ˊᵕˋ)੭
    A202さんも素敵なのが見つかるといいですね♡

• 3月4日
  • A202

A202

なるほど~✨私、今月誕生日なので、旦那にねだってみようかな😉いろいろ見てみます💕

• 3月4日
あおいmama

私はペンダント(トップのみ)買いました!
5500円ぐらいでネットで購入しました( ˆωˆ )
誕生石が選べて刻印も入れれたので
体重+誕生日を入れました(,,・ω・,,)
私が母から成人なった時にもらったので
同じ頃に渡そうかなと思ってます( ´ω` )/

• A202

A202

ありがとうございます。
    プレゼントされたのですね!うらやましいです。女の子だったら間違いなく買っていたと思いますが、男の子なのでどうかなと思っていました。参考にさせていただきます。

• 3月4日
みずたま

男の子なので、ベビーリングはどうかな?!ということになり、将来使えるようにとG-SHOCKを買いました。生まれた時間に時計は合わせてもらって電池は抜いています。
中学生とかになったら渡そうかと主人と話しています。

• A202

A202

返事が遅くなり申し訳ありません!男の子なので、リングはどうかと思ってました。近くのジュエリーショップでは、息子の誕生記念にママがペンダントにしているよ、と言われたのですが、自分で使うのはなぁと💦時計とか、将来子供が使える物っていいですね!参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• 3月15日
ゆめちゃん

1歳で髪の毛フサフサの長かかったので子供専用美容院で髪をカットしてもらって筆にしました!
値段は8000円ほどで大きくなったらプレゼントしようと思っています(^^)

• A202

A202

返事が遅くなり申し訳ありません!自宅近くの美容室に『赤ちゃん筆取扱店』と書いてあったので聞いてみたら、カット代込みで12000~20000円で作れるとのこと。うちも髪が多く、すでに前や横の髪が目に入ってしまうので、来月の保育園入園式に合わせてカットする予定なので、検討してみようと思います。ありがとうございました。

• 3月15日
ゆりりん

うちは男の子なので筆を先月作りました(^ ^)時期は髪の生え具合、どのくらいの大きさの物を作りたいかによります!お値段もピンキリです(^ ^)
リングもしたかったけど、同じく男の子だしなーと思ってへその緒との記念にと思って筆にしました!

• A202

A202

返事が遅くなり申し訳ありません!自宅近くの美容室で取扱していて、カット代込みで12000~20000円とのこと。髪の量が多くても少なくても大丈夫と言ってました😉来月の保育園入園式に合わせてカットする予定なので、検討してみようと思います。ありがとうございました。

• 3月15日
(*^^*)

うちは娘が1歳のお誕生日にベビーリングをプレゼントしました(*^^*)

ケイウノさんで5万くらいしました。

• A202

A202

返事が遅くなり申し訳ありません!素敵なリングをプレゼントされたのですね、羨ましい🎵旦那とも相談して、記念になるものをプレゼントしてあげたいと思います。ありがとうございました。

• 3月15日