※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カステラ
妊娠・出産

つわりがつらく、上の子へのケアが限られ、外出も困難で絶望しています。お昼ご飯も悩んでいます。

つわりがしんどい、、
上の子にはオムツとご飯と最低限のことしかしてあげれなくて辛い😿YouTubeやEテレもあまり見なくて、外行きたいとギャン泣きされて、ドアの方へ引っ張って行こうとされる、、

こんな生活があと数ヶ月続くなんて絶望しかない🤮
お昼ご飯も何食べよう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ご実家など頼れますか?

• カステラ

カステラ

実家は父子家庭で関係は良好ではないので頼れないです😭まだ周りにも言えず本当しんどいですよね😮‍💨

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついですね😭
    シッターさんでも一時預かりでも頼れたら頼った方が良いです!
    ファミサポとかもありますし!
    何か1人で遊べるおもちゃとかありますか?

• 11月29日
  • カステラ

カステラ

ど田舎なのですが、ファミサポとかなくて一時預かりも(現在待機児童)なくて、保育士さんの数が足りずに預かれないとのこと、、
    まぁでも今インフルエンザも流行ってるので、そこは家庭保育で良いかなとも思ってますが😮‍💨

今はレゴして遊んでます😭😭

• 11月29日
ゆりこ

上のお子さん見ながらのつわり、本当に想像を絶します😭
最近お絵描きとかはできますかね?クレヨンだと口に入れたり紙以外のところに書くと大変だしずっと見てなきゃですが、水塗り絵というか水のペンで描けるやつだと少し目を離してもできるかな?と思いました。
毎食のご飯の準備もほんとしんどいですよね。冷食とかうどんとか、本当に楽なものでも大丈夫です!今はとにかく体調第一で手を抜けるところは手を抜きましょう🥲

• カステラ

カステラ

水のペンでお絵描きするおもちゃ、スリコで買ったんですが、5分くらいで飽きます😂

耐えるしかないんですけど、それがめちゃくちゃしんどくて、、
    上の子は元々外で遊ぶの大好きで、妊娠前は1日2回公園や庭先で遊んでたので、ごめんね😭って感じで、、
    夫が仕事終わったら、外真っ暗ですが、家の周りぐるりと抱っこで散歩はしてくれるんですが、本当は砂利や砂とかで遊びたいんだろうな〜って😮‍💨

• 11月29日
さくら

上の子見ながらのつわり本当にしんどいですよね……

子どものご飯とおむつ替えだけは頑張って、あとは見守ったり、泣いてる姿をごめんね〜と思いながら眺める日もありました😭😭

• カステラ

カステラ

めちゃくちゃしんどいですよね😭😭
    1日が長く感じておかしくなりそうです🤮

まだ言葉も分からないから、本当ギャン泣きされて、こっちもまいりますよね😿

• 11月29日
  • さくら

さくら

本当にめちゃくちゃしんどかったです…何度か死にたいと思いました😂😂

申し訳なさと、泣き声でイライラしたり…ひたすら耐えてました🫠

• 11月29日
  • カステラ

カステラ

まだ初期ですが、つわりひどすぎて「もしこの子がダメだったとして、もう私2人目作らないからね🤮」って夫に言っちゃいました、、本当死にたくなります、、

耐えるしかないですよね😭😭
    安定期入るまで耐えられるかな😮‍💨

• 11月29日
  • さくら

さくら

え!同じこと旦那に言いました😭😭

ほんとこればかしは耐えるしかないですよね……
    とにかく上の子を生かしておくことだけ考えてました!笑

遊んであげたいけど、無理!
    抱っこしてあげたいけど、今は無理!ごめん!って感じでした😭

• 11月29日
  • カステラ

カステラ

そうなんですね😭
    夫には「落ち着いて🙀」って言われましたが😂もう無理!!

そうですよね、、もう色んなハードルを下げて、ただ時間を過ぎていくのを耐えます😿

• 11月29日