※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がママの抱っこで泣き止まず、主人の抱っこではすぐに落ち着く。他のママも同じ悩みを持つ中、解決策が見つからず困っている。泣き止まない時期を受け入れるしかない。

【ママの抱っこでギャン泣き】
ほぼ愚痴です…。
現在生後1ヶ月半になる娘がいます。ぐずった時に私が抱っこすると、かなりの確率でギャン泣きされて困っています。
そのままなんとか抱っこし続けて泣き止んでくれる時もありますが、だいたいは反り返ったり、ひと暴れしないと泣き止んでくれません。
主人が抱っこするとすぐ落ち着いて寝ます。抱っこの仕方は同じはずなので、そこは男性の大きい手の方が安定感があっていいのかな?と思うようにしています。

また、ママリで同じような悩みを投稿されている方をよく見かけますが「ママからおっぱいの匂いがするから興奮している」や、「ママに甘えて泣いている」など、前向きになれるような回答を見て、私もそう思うようにしています。

でも!泣き止まないことに困っているのであって、それを今解決する方法は結局無いってこと!?と思ってしまいます😭

1人で子供を見る時間が多いので、どれだけ上記のようなプラスな考え方をしたとしても、泣き止んでくれないのは困るんだけど…って思うんです。
今はそういう時期だと思うしかないですかね…。

コメント

うちもそうでした😇😇😇

気休め程度ですが、首すわり前から使える抱っこ紐は個人的によかったです✨
何しても泣き止まないときは携帯を見ながらあやしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでしたか…大変ですよね😭
    抱っこ紐は何を使っていらっしゃいましたか?
    新生児から使えるので、ベビービョルンのハーモニーを買ったのですが、試しに使ってみたところ居心地が悪そうでかわいそうになってしまい、他のものを買おうか検討していたところでした!

• 11月29日

退会ユーザー

キューズベリーゼロ使っていました☺️✨

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!見てみましたが装着が簡単そうで良いですね✨
    購入検討してみます!!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月なら基本横抱きだとおもいますが、思い切って縦抱きにしてみてはどうですか?
うちの子は横抱きが嫌いで縦抱きしかさせてくれませんでした😅横抱きだから余計にママのおっぱいが気になったり、手の大きさが気になるのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ったのですが、縦抱きを異様に嫌がるんです💦
    ゲップの時もうにょうにょ動くし、コアラ抱きも落ち着かない様子でダメでした🥲
    縦抱きの方が楽なので慣れて欲しいんですけどね…もうちょっと練習してみます!!

• 11月29日