※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが日中のミルクをやめても大丈夫か、またはフォローアップミルクに切り替えた方が良いか相談です。離乳食後のミルクは少量で、夜は200ぐらい飲む状況。

生後10ヶ月のミルクについてです。
生まれてから母乳が出ないため粉ミルク飲ませてましたが、離乳食後のミルクを20ぐらいしか飲まないようになり、夜寝る前に200ぐらい飲みます。
離乳食もよく食べてくれてます。
日中のミルクをやめても大丈夫でしょうか?😭
それともフォローアップにした方がいいのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食1食どのくらい食べてますか??

• 2児のママ

2児のママ

朝はスティックパン一本とバナナ半分とヨーグルト半分で
    お昼はキッズうどんの冷凍一つ食べて、夜はご飯大さじ五杯と人参や大根、たまに市販の肉じゃが1パックなど食べてます!
    それでも永遠と口を開けてます😂
    10時と3時にはおやつとリンゴジュースあげてます!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミは移行条件に200g食べてることというのがあるのでクリアしてたらフォロミに変えてもいいとおもいます!栄養面で心配なければミルク自体をなくしちゃってもいい月齢ではあるとおもいますよ👶🏻🩵

• 11月29日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですね!
    初めて知りました😭❤️
    ありがとうございます🌈

• 11月29日
ママリ👩‍🍼

どっちでも良いと思います🥹
親次第です😭

離乳食をしっかり食べているならミルクは飲ませなくても良いですし、鉄分が心配ならフォロミを飲ませても良いと思います🤔
日中はミルクを飲ませないで1歳まで今のミルクでも良いと思います😅

• 2児のママ

2児のママ

夜のみミルクでもいいんですかね?💦
    しっかり食べているとは思うんですが、鉄分やいろんな栄養を考えるとどうなんだろうって思ってます😭

• 11月29日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

栄養面を考えるなら、寝る前だけ今のミルクで良いと思います🤔
    フォロミは、サプリメント!
    普通のミルクは、食事!なので…🥹

• 11月29日
  • 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます😭😭😭
    とりあえず栄養面は心配な所あるので夜のみミルクにします💦
    朝昼夕方に関しては20ぐらいしか飲まないので😂

• 11月29日