※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんのお宅では、旅行のプランニングや手配ってご主人がしますか?奥さ…

皆さんのお宅では、旅行のプランニングや手配ってご主人がしますか?奥さんがしますか?

うちは、夫が全くしてくれず、いつも私です。
独身時代は夫に任せた事もありますが、早割等も使わず、ギリギリでめちゃめちゃ適当な宿を選んで、凄く高くなったり、
目的地が定休日だったり‥がしょっちゅうでした。
一番最悪だったのが新婚旅行で、
『細かく決めたらつまらない』という夫の意見を尊重し、決めすぎないで行ったら、現地では事前予約がないとアクティビティができず、めちゃめちゃつまらない旅行になりました。

なので、結婚してからはほぼ私がしています。
今回、冬休みにディズニーに行くんですが、また私が全て手配しています。
色々調べている私を横に夫は、
『そんなに急がなくても💧』とウザそうにしていて、それが更に腹立たしいです。
私も本来はプランニングや比較検討が得意なタイプではないので😭
友人の旦那さんは、わりとプランニングが好きな方が多くて、頼りになって羨ましいです‥。
うちは、大きな買い物なども選ぶのは全部私なので‥。

皆さんのお宅はいかがですか?

コメント

れい

うちは手配とかは私、計画は家族みんなで考えます。うちの主人も「行ったらどうにかなるさー!」的な考えで決めすぎたらつまらないと言います。まぁ分かるけど、子供いるとそうも行かないですよね💦

ママリ

私はひたすらに口は出しますけど、予約等は全部夫です!

sistar_mama

うちもどちらかといえば私が手配します!
ただ、義父母が加わると旦那が動きます😅

がーこ

私がやります☺️
自分と子供のことを考えて好きなように出来るし、夫はやらないけど文句も言わないので😂
自分でやったほうが思い通りになるし、やらせてイライラするのも嫌なので、うちは今後も夫にはやってもらう予定はないです(笑)

ママリ

ここ行きたい、これやりたい、だけ伝えて
あとは全部やって貰っています😇

ママリ

旦那の意向は一応聞きますが、なんでもいいそうなので私が全部楽しみを詰め込みます(笑)
一人旅とかも好きで比較検討大好きなので各種旅行サイト見比べて調べてるときが一番楽しいまであります🤗

なあ

手配どころか目的地も決められないし要領悪いので全部わたしです!
目的地決めて、調べて手配、行った先でどこいくのかどの道通ってくのかとか全部わたしです
運転もわたしでーす😂

遠出は早めに手配しますが
あ、今日旅行しよう!ってなったら値段もみず適当に予約して行ってます

まる

我が家では航空券やホテルなどはすべて旦那が、滞在中の観光スポット、食事するお店なども殆ど旦那が探しておいてくれます😂

私がめんどくさがり屋なので
大変助かっています😂