※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

昨日の出血は内診による刺激かもしれず、おりものの色が変わった理由が分からない。おしるしとの違いを知りたい。

37週妊婦です。おしるしについて質問です。
昨日内診後おりものシート全体が赤くなるほどの出血があり、再診しましたが止血されており出血場所は不明、赤ちゃん元気で異常ないので内診による刺激によるものかもとのことで帰宅しました。
その後お風呂上がりにトイレに行ったところドゥルンとした粘液栓らしきものが出ていました。
今朝からずっとおりものが茶色っぽい感じなのですが、これは昨日の内診後出血の名残りなのか、おしるしなのか違いが分かりません。
皆さんのご意見をお聞かせください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ゆのまま

粘液栓は出てそうですが茶色ぽいのは内診の残りかな?と
ただ粘液栓が出たならお産は近そうですね💕︎
上2人の時はおしるしの出血は粘ついた透明のオリモノに鮮血が混ざっているような感じでした。
赤とピンクの間みたいな感じです!
個人差はあると思いますが参考までに🙆‍♀️