※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児ノイローゼで2年。家庭と仕事でキャパオーバー。夫と喧嘩増え、やる気なし。心療内科に行くつもり。息子や夫と離れたら治る?

育児ノイローゼで今2年たちました。
息子はもうすぐ5歳です。
仕事に不満はなかったですが
家庭と仕事が積もり積もって
キャパオーバーし昨日
爆発してしまいました。
元は
育児ノイローゼから

夫と喧嘩が増えて夫に狂うように
怒ってしまうことが増えました。

くるしくてしんどいです。
夫もしんどいだろうし両親にも
息子をみてもらい
迷惑をかけています。

正直いろいろやる気がなくなって
帰宅すると
なにもやる気がおきません。
献立を考えるのも嫌で
会社の源泉徴収もやれていないし
息子の誕生日ケーキの注文や
自分の美容院の予約まで日にちを
決めたりするのが
つらく

できていません。

息子や夫とはなれたら
治るのでしょうか?
母親なのに育児放棄とか
ありえますか?

内科で薬は飲んでいますが
よくなりません。
心療内科にいくつもりはあります。
私どうしたらなおるんでしょうか。
改善された方がいたら
お話ししてくださるとありがたいです。

コメント

たぬ

内科ではなく、心療内科や精神科に行かれてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

毎日仕事に育児に頑張り続けていたんですね。毎日お疲れ様です🙏
わたしも正社員で仕事を続けながら子育てしているので大変さはわかっているつもりです。
文章だけではわからない部分あるのですが、息子さんは育てにくさは感じますか?また、仕事はどんな形態で働かれていますか?
キャパオーバーなので何かを捨てるか諦めるしかないと思います。
仕事の時間を短時間にする、お金はなくなるけど週に一度シッターさんに来てもらうか掃除を外注する、いっそ仕事を辞めてしまうかパートになる、など色んな選択をして軽くしませんか?
わたしもたまにイライラしたりワーっとなりますよ😵‍💫💦
全部完璧にしようとすると限界を迎えます。
うちは勤務時間(時短勤務です)と料理を諦めましたよ😌
心療内科も行くといいと思います。心がお疲れのようなのが文章からも伝わってきました。