※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那😡オムツMサイズにしようかなって言ってんのに、MはでかすぎるSでい…

旦那😡オムツMサイズにしようかなって言ってんのに、MはでかすぎるSでいいとか、記載の体重がSでもまだいけるからSでいいとかで Sサイズ買ってきて結局背中からうんち漏れ😭自分は2日に一回おむつ替えするかしないかなんだから口出さないでほしいし、買ってきてって言ったら素直にそれを買ってきてほしい。
私が子どもと一緒にいる時間1番長いんだから、もっと自分で色々しなきゃなと思いました。
ここ最近夜は2時間おき。眠いししんどいし、うんち漏れの着替えや掃除で余計時間かかって 病む😇

コメント

あづ

オムツって書いてる体重まで使えることほぼないですよね😇

旦那さん、💩漏れのことは知ってますか?
「S買ってくるなら漏れた時掃除してね?」って言いましょ😵
私はそんなことされるならもう買い物頼まないし、買ってきたオムツは下の子に取っておくかジモティとかで譲ります😇

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も、なぜか自分の意見を通します。
1日中ずーっと一緒にいて子どものこと見てるの私。あなた週末だけ。

お疲れ様です!うちもめちゃウンチ漏れてましたが…オムツの種類変えて気持ち漏れが減った気がします😊

こんこん

記載されてる最大サイズの-2kgでうんち漏れして限界ですよね😂

サイズが難しい時期はさすがにこのターンはうんちしないだろ!の時にSを履かせたりと、SMに使い分けてました。

残数あっても早いうちにMサイズ買ってこい旦那さん!!!!

個人的にドロドロうんち期はメリーズよりパンパースのが背中漏れ少ない印象です。どのメーカーか存じませんがご参考までに…

4mama

それはむかつきますね。
体重だけ見たって仕方ないんだわ〜お腹周りとか太もも周りとか尿量によってだって変わるんだわ〜ってなりますね。説教してやりたいです🫡

はじめてのママリ🔰

体型は赤ちゃんによって違うと教えてあげたほうがいいかもですね🙌
足やお腹がムチムチな子もいるし跡がつくならサイズアップしなきゃいけないしうんち漏れるならMサイズでいいと思います🫶🏻
何をそこまでSにこだわるのか意味わからないしサイズ表記はただの目安にすぎないことに気づけよと思いました🥺

はじめてのママリ🔰

それはムカつきますね💢私の経験ですが、おむつ程度ならまだ良いですが、子供の安全に関することは旦那の意見無視して自分の意見を押し通した方が良いですよ。
オムツに関しては、Mサイズも買って、夜だけMサイズにしてはどうでしょうか。

はじめてのママリ🔰

旦那ってなんで自分の意見が正しいと思ってるんですかね?1番子供のこと見てるのはママなんだから言うこと素直に聞いてほしいですよね〜
うんち漏れの掃除や洗濯は旦那さんに任せましょう😆

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます😭✨寝不足でメンタルきてたので、暖かく心強いコメントに励まされました😭😭😭
掃除や洗濯は旦那にさせます!大変さを分かってもらって、自分の意見だけで決めないように伝えます!
出産して初めて、おむつのサイズ記載の体重でも、子どもによって違うということも知り勉強になりました🥹
夜はMサイズを使って、昼はSサイズ消費します!すぐ近くにいるのでパッと変えることを心がけます☺️
旦那に色々相談するよりも遥かに、ママリで相談して、一緒に戦っているママさん達にアドバイスもらったほうが確実だなと思いました🥹
本当に素敵なコメントありがとうございます☺️💕🍀