※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

鬱の一歩手前で、やる気が起きず、息子の帰宅時間を逃してしまい、自分の行動に落ち込んでいます。

鬱の一歩手前。
まだ鬱ではないんですが、本当に何もできない、やる気が起きない、今日は息子の帰ってくる時間が少しだけ遅くてゆっくりできると思ったのに気がついたら下の子と一緒に寝て終わり。
こんなんじゃなかったのになー。
ご飯も作るのいや、頑張って掃除(掃除機だけ)、私は何をしてんだか。

コメント

あいり🔰

私もそんな時ありました。
無気力!とゆーか..不思議なくらいやる気しないし、まず体が動かない動きたいけど..
みたいな感じでした。
掃除機だけでも素晴らしいと思いますよ👍よく頑張ってる、あたしすごい!と思い込んで毎日過ごしてました。

• ママリ

ママリ

子供に対しては頑張れるんですが、1人目からの旦那への不満が溜まりすぎて2人目産んで爆発、鬱の一歩前までの原因はホルモン低下と旦那でした。
    サジー飲んだり甲状腺の薬飲んだりしてるんですが、全然何にもできなくて夜になると不安になって消えたいなーって思ってしまったりで辛いんです。消える勇気もないし2人の子供の成長も見たいし悲しい思いはさせたくないので最悪なことは考えませんが、なんかギリギリの感じで毎日過ごしてて😭

• 11月29日
  • あいり🔰

あいり🔰

旦那への不満しかないですよね笑
    なので途中から旦那はいないと思い込むようにしてますw
    金は確かに大事なんで歩くATMと思えば少し気楽になりました笑笑
    わかります毎日ギリギリなの😇擦りきってる感じやばいです笑

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

不満しかないところにインスタで旦那自慢する友達。
    隣の芝生は青いと言いますが、いいなーいいなーが止まりません笑
    「俺のことATMやと思ってるやろ」と言われたこともありますし、子供に「ママはハウスキーパー」と言ってるのを聞いたこともあるので大事にしようと思えなくなりました。
    インスタで不仲になる夫婦、もう縁が切れてる夫婦とか色々出てくるけどほとんど当てはまってます笑

• 12月3日
  • あいり🔰

あいり🔰

え?ハウスキーパーてやば笑
    馬鹿にしてません?
    あたしもありますよ、素直にえ、あんたから金とったらなにが残るの?って真顔で放ちます。
    私もそうですよ!絶対みんなありますよね😌とりあえず第一目標として、子供が成人するまで&退職金やまわけして
    おさらば!てとこですかね?
    それしか頭にありません。

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

本人は言ったこと忘れてます。「そんなん行ったことない」とか言われることがよくあるので最悪の時にちょっとでも有利になるようにぜーーーーんぶ言われたことはノートに書いてます🤭笑
    それを言ったら旦那はどんな反応ですか?
    今は子供が小さいので「パパ大好き!」と言うんですが一緒に住んでたら子供達も旦那みたいになるんではないかと悪影響になるんではないかと「パパみたいになったらダメ!」が口癖になってます。笑
    こっそりなんかあったら貯金やってます笑

• 12月3日
  • あいり🔰

あいり🔰

うちもすぐ嘘つきます!いってない!言った覚えない!とか。録音してました😍

まさしく私もその言葉が口癖ですが、血筋で怖いもので似ますよね。うんざりします

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

私も録音しちゃおうかな🤭

ほんとうんざり。パパを尊敬するように育てた方がいいと言われますが、尊敬されるような生活してないのに何故?と思います。
    ほんとうんざりです。

• 12月3日
  • あいり🔰

あいり🔰

同じくこちらもです笑
    死んでも感情あるのかなぁて思いますね。

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

人が死んだり辛い事件とか見ても「まぁ、しゃーないわな」と言う人なのでそう思われるんだろうなと思ってます。「悲しいけど仕方ないわな」と言われたこともあります。仕方ないかもしれないけどそれを口に出すって何?って思いました。私は多分「この人いなくなったらどうしよう」はないと思います。。

• 12月4日
  • あいり🔰

あいり🔰

結構きてますね😭
    私も不思議といなくなったらどーしようお金..が先に出てきてしまいます笑

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

同じです。笑
    お金が一番困りますよね💦

• 12月4日
  • あいり🔰

あいり🔰

そこだけなんですよ😭養育費だけじゃ絶対足りないですもん..

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよ!子供達に我慢させたりしたくない(金銭面)。私が頑張ればいいんですが限度がありますしね😭

• 12月4日
  • あいり🔰

あいり🔰

いやほんとそうです😭
    人生金が全てじゃないけど、多いに金で決まるところ多いから😭またこうやって話しましょ!1人じゃないから頑張りましょう😌ボチボチで!

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️また話しましょ‼️お金があったら全て解決しますよね🤣

• 12月5日
  • あいり🔰

あいり🔰

ありがとうございます❤️
    ほんとこの世の中金だと思います笑笑

• 12月5日