※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週でお産に向けて運動を勧められたが、腰や膝が痛くて動きづらい。赤ちゃんが大きくなりお産が大変だと言われており、お腹の張りや痛みがある。動くしかない状況かもしれない。

38週で赤ちゃんも2800g、子宮口も3センチほど開いてて柔らかくなってるからどんどん運動してお産に繋げましょうと検診で先生に言われたのですが

お腹がかなり前に出る体質?のせいか腰と膝が痛過ぎるのと、少し動くだけでカチカチにお腹が張る&息切れするせいで動きたくてもあまり動けません😢

赤ちゃんがあまり大きくなるとお産が大変だからそろそろ産んだ方が良いよと助産師さんにも言われたのですが、頑張って動くしかないんですかね💦

赤ちゃん下がってきてるのかお股付近もしょっちゅう激しい痛みがあってイテテテ、、、って1日何回もなってます💦

コメント

みみ

38周と6日3254グラムで出産しました☺︎ 子宮口3センチから8時間後に生まれてきてくれました! 動いた方がお産は進みますが、お腹の子の性格?状態にもよるので無理して動かないと!と言えことはないと思いますよ^_^
出産頑張って下さい✳︎ ちなみに私は中腰で草むしりした次の日に陣痛きたので(お腹張っても運動してた)、運動ジンクスはあると思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    38週で3000g超えは立派な赤ちゃんですね😳💕
    いつ生まれるかは赤ちゃんのサイズとか赤ちゃん本人の気分もありそうですよね😂
    結局、腰膝が痛すぎて家事くらいしか出来てないからか今日から39wですがまだ産まれておらず💦
    無理しない程度に運動しようと思います!6年ぶりの出産で陣痛とか怖すぎるのですが😂がんばります‼︎ありがとうございます✨

• 12月4日
ママリ

陣痛中に散歩や、庭の外構工事の手伝いしてたら(前駆陣痛だと思っていたので💦)
初産で陣痛から3時間で生まれてきてくれたので、運動するとお産進みやすいのかなーと私は思いました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛だと思ってたら本陣痛のパターンもあるのですね😳
    初産で3時間はすごいです✨無理しない程度に私も運動頑張ります‼︎

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

運動は主に体力作り程度に思えば良いと思います。運動は、しすぎってくらいしないと、出産は早めれなかったはずです。
なので、やれる時に少しでも良いと思います。

絶対いつか出てくるので大丈夫ですよー!
個人的には呼吸練習のが大切でした!本番何も考えれないので、体で覚えた方が良いです、、

最近だと満期正期産児って言って39週以降に産んだ方が、色々と赤ちゃんにリスクが少ないとも言われてますので
そんなに急いで〜って感じじゃ無くて良いと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸練習はしたことなかったです💦確かに本番は陣痛でそれどころじゃなくなりそうですよね😣調べてやろうと思います‼︎
    満期正期産児も聞いたことなかったです😳上の子の時はそんな急かされなかったのですが今回の病院は2500g超えてから早く産みなさいよ〜って圧がすごくて😂
    でも今日からさすがに39wなので無理ない程度に運動頑張ります🏃‍♀️

• 12月4日
にゃん。

たくさん動いても予定日超える人は超えちゃうし、動かなくても早く来る人は来るので結局赤ちゃん次第なんじゃないかな〜って思ってます💭
実際妊娠中特別運動してませんでしたし、臨月入ってからは軽くスクワットした程度ですが、予定日超えませんでした😊
私だったら無理に動いて体力消耗するより、出産の時のために体力温存!と思ってゆったり過ごします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    確かに赤ちゃん次第ですよね👶上の子の時はお産が来るのが不安すぎてずっとグータラしてましたが予定日2日前に生まれました😂
    今回も結局、上の子と公園行って少し歩いたり家の掃除くらいしか出来てないですが、昨日おしるしと前駆陣痛来たのでこのまま生まれてくれる事を願います🥺笑

• 12月7日