※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
お仕事

12月からのヤクルト研修で社会人服装が必要。ジーンズやトレーナーNG。適切な服装が分からず困っている。経験者のアドバイスを求めています。

ヤクルトレディしてる方、もしくはしてた方に質問です!
12月から研修なのですが、服装は社会人としてふさわしい服装(ジーンズやトレーナーは不可)らしいのですが、正直どんな服装で行けばいいか分かりません。
いつもジーンズやトレーナーが多いので社会人としてふさわしい服など持っていなく…どんな服装で行けばいいのか研修に参加したことある方教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

してましたが、研修のときヤクルトの制服じゃないんですか?
センターによるんですかね?
私の住んでるところは制服でした!


社会人としてふさわしい服装なのであればリクルートスーツとかカジュアルすぎないスーツとかじゃないですかね?🤔

  • らあ

    らあ

    社会人としてふさわしい服装と書いてありました😖

    やはりスーツの方がいいのでしょうか🥲

    • 11月29日
あちゃこ

こんにちは!!
現役です😊
私は約2年半前に研修を受けました!夏だったので黒のスラックスのようなキレイめパンツに白のブラウスで参加しました!
今のシーズンだとコートを羽織る程度でしょうか?
いろいろな方がいるのでそんなに社員さんからもツッコまれませんが、私はキレイめカジュアルな感じで意識しました😊

おそらく初日に制服の採寸があります!

  • らあ

    らあ

    現役先輩の方ですね🥹🩷
    黒っぽいコートを持ってなくて購入した方がいいんでしょうか😖

    • 11月29日
  • あちゃこ

    あちゃこ

    そんなにお堅くなくていいと思いますよ😊
    トレンチコートとかでもいいし、チェスターコートとか地味目の色ならいいかと🩷

    • 11月29日
  • らあ

    らあ

    白のコートならあったんですけど白はアウトですよね😭
    黒のスキニーは今日ユニクロに買いに行こうと思ってるんですが羽織るものの下に着るのが決まらなくて( ; ; )
    あちゃこさんが研修参加された時は何人くらいいらっしゃいましたか?🥺

    • 11月29日
あちゃこ

コートも会場で脱ぐと思うので白でもいい気がします!
黒スキニーいいですね!
ブラウスじゃなくてもインナーに薄手のカーディガンとかでもいいかもしれません😍

私の時は20人ぐらいいました!

  • あちゃこ

    あちゃこ

    返信になってなかったです😭
    すみません💦

    • 11月29日
  • らあ

    らあ

    ほんとですか😳白にしますありがとうございます😖🩷

    20人もいらっしゃったんですか?!多いと緊張も増しそうです🥲

    • 11月29日
  • あちゃこ

    あちゃこ

    緊張しなくても大丈夫ですよ🩷きっと社員さんが楽しく優しく研修してくれるはずです😍
    リラックスして研修受けてください🥰

    私はヤクルトのお仕事とっても楽しいです🩷
    らあさんも楽しいお仕事できますように⭐️

    • 11月29日
  • らあ

    らあ

    ほんとですか😭
    下の子がまだ2歳ですぐ熱とか出しちゃうのでお休みしたり送れて出勤が多くなってきてご迷惑かけないかとか心配で😖

    ほんとですか😳✨️
    頑張ります!ありがとうございます🥺💖

    • 11月29日
  • あちゃこ

    あちゃこ

    いや〜ぶっちゃけ私も今お返事返せてるのは仕事休んでるからなんです笑
    昨日から娘が熱が出ちゃって休みをもらいました😂

    自分が休んだら、代わりに誰かがお届け行ってくれるので必ずお礼をお伝えして、その人たちが休んだ時に自分がお届けに行けたら恩を返せますし、お互い様でみんなで助けあっていけますよ💓

    そこにご迷惑をかけてしまうって考えるらあさんは偉いです!!👏
    大丈夫です❤️
    少しずつ慣れていってください😍

    • 11月29日
  • らあ

    らあ

    そーなんですか?!
    娘さんお熱下がりましたか?😖

    申し訳ない気持ちもありますが感謝ですよね🙏💦

    ありがとうございます😭
    その言葉だけで頑張れます🥲✨️

    • 11月29日