※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
ココロ・悩み

育児が大変で、仕事も辞められず悩んでいる女性がいます。周りの言葉に敏感で、愚痴もあります。批判は避けて話を聞いてほしいです。

フルタイム、ワンオペで1歳と3歳の育児ってほんときつくないですか?ほんときつくて毎日睡眠4時間くらいて毎月わたが熱をだしてます💦ほんとに一刻も早く大きくなってほしいって切実に思います😭周りからはあとから思い返すとあっという間だよとか後悔しちゃうよとか言われますが、ドライな人間なので今まで過去に戻りたいとか思ったことがないし、育児もそうかなと思ってます😭ベビーシッターや家事代行も時々お願いしていますが、毎日来てくれる勢いじゃないとやっぱりしんどくて、何かもう全部抜け出したくなります😭
仕事したくないけど老後を考えると正社員は簡単に辞めれないし家買ったら更にやめれたいし、何かもう全然楽しくない😭とかもー愚痴です😂
批判はなしでお願いします😭

コメント

まずはママの体調が1番ですよ😭
ご無理はされないで下さいね😭

• パピコ

パピコ

ありがとうございます😭😭

• 11月28日
ママリ

3歳1歳めちゃくちゃ大変と思います!!

私は、戻りたいなんて、全く思わないです🥹
確かに、かわいい。
可愛いけど、もう戻りたくない🥹

現在、7,5,3歳になり。
7歳くらいがめちゃくちゃ可愛いです☺️

話が通じる。
お互い、思いやれる事ができる。

ママママママママ〜〜❗️言われずに、自分のペースで家事ができるようになる。

3,1歳の2人の時はもう、毎日生きた心地がしなかったです😓
毎日辛すぎて死にたいって思ってました🥹
戻りたくないです。

毎日お疲れさまです。

5,3くらいになるとだいぶ、楽になってくると思います😭

• パピコ

パピコ

ありがとうございます😭
    コメント読んでほんと泣けてきます😭
    可愛いけど戻りたくない、ほんとわかります😭!!
    ママ〜!抱っこー!とか家事の途中で言われたり家事を妨げられるのがほんとストレスなんですよね😭

わたしまさに今日死にたいってつぶやいてました😭
    あと2年したら大分きっと変わりますよね😭😭!

• 11月28日