※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
サプリ・健康

大人の急性中耳炎 きつい目眩は症状の1つ? 風邪→中耳炎になりました…

大人の急性中耳炎 きつい目眩は症状の1つ?

風邪→中耳炎になりました。
耳の痛み→2日で治まる
耳詰まり→4日目
耳鳴り→2日目(ずっと音が鳴ってます)
聞こえにくさもあり
目眩→2日目 朝が特に酷く、起きて2時間以上動けません。動くと吐き気も出てきて立ってられないです
時間が経つにつれて動けるようになりますが、昨日とは違い、今日はだるさ?軽い目眩?が夕方まで残っていました

夕方再度耳鼻咽喉科を受診したところ中耳炎の影響だと言われました。眼振?がないようです。
今日追加で目眩のお薬をもらっています。

中耳炎で2時間以上も目眩や吐き気で動けなくなるんでしょうか?耳鳴りや耳詰まりはあると聞くのですが…教えていただきたいです!

コメント

ミライ

現在中耳炎です😂
子どもの頃から鼻・耳弱くて
両耳手術もしてます😂😂
今回久しぶりの中耳炎ですが
耳詰まり21日目.....長引いております。笑
仰向けだと目眩と吐き気はありますが
横向きやうつ伏せだと私は大丈夫です‼︎
2時間は異常じゃないですか??
今点耳薬?ですか?

  • ぽんた

    ぽんた

    コメントありがとうございます!
    目眩のお薬をもらってから朝の目眩は八割方治まり、動けるようになりました!
    立てないほどの目眩でした泣。
    ですが完治ではなく身体の違和感?しんどさ?は残っています。
    耳詰まりと耳鳴りは5日目ですがまだ続いています…がミライさんは21日も😱ということは私もまだ続きそうですね泣。痛みも時々あります。
    聞こえにくさも日に日に増していて周囲の雑談が何を話しているのか分からなくなってきました😂

    今は錠剤と粉薬です!

    • 11月30日
  • ミライ

    ミライ


    耳の気圧治らないし、目眩と頭痛も2日前からしてて🤦‍♀️さっき耳鼻科行って見てもらったら内耳炎と言われました(笑)
    多分ポンタさんも内耳炎までいってるのかな?と、思います。その後体調どおですか?

    • 12月5日
  • ぽんた

    ぽんた

    内耳炎まで進んでたんですね😱
    ちなみに内耳炎はカメラですぐ分かるのでしょうか?鼓膜の奥やし何か別の方法ですかね?早く良くなりますように(>人<;)

    私は目眩は薬のおかげで治まりました!未だに耳詰まりはあって聴力もまだ完全には回復していません😵ステロイドはやっと昨日から抜けましたが薬漬けの毎日です…耳ってこんなに厄介なんですね😂びっくりしました!

    • 12月10日
ミライ

鼓膜見て耳消毒されて、聴力検査とCT?撮りました😂
とりあえず目眩薬で治ってよかったです😚‼︎

耳が不調で現在沸点が低く
怒りっぽいです。笑
厄介ですよね〜😂
今年中に全回復しますように🙇🙇

  • ゆう

    ゆう

    すみません。他の方の質問に失礼します。私も中耳炎からの耳のこもった感じ21日目です…🥹
    完全に治った!となかなかならず
    もやもやしています‥
    その後、ミライさんは治りましたか??また、おくすりはどんなものを服用されていましたか??😭

    • 12月12日
  • ミライ

    ミライ


    耳の不調ストレスですよね😭💦
    耳は病院で消毒🏥してもらって
    薬はステロイドと抗生剤?の2種類点耳👂してるのと、レボフロサキシン500mgを飲んでます!
    長引きますよね😭😭
    耳痛いし😭😭
    副鼻腔炎は最近治りました😭😭

    病院🏥には行きましたか?
    鼓膜の状態と聴力検査とCTで内耳炎までいってるか見てもらえますよ!

    • 12月12日
  • ゆう

    ゆう

    病院は行きましたが、今夫の仕事の都合で海外に住んでいまして…
    なかなか治らないことに不安を…
    でも中耳炎って結構治るのにかかる人はかかるんですよね…

    副鼻腔炎とも言われました😭

    • 12月12日
  • ゆう

    ゆう

    ミライさんはまだ耳のこもる感じ残っていますか!?😭

    • 12月19日
ゆう

おくすりのお名前ありがとうございます🙇‍♀

ぽんた

みなさん、耳の不調大変ですよね😰同じような方がいて少し安心しています…
まだ耳の詰まりは残ってますが…来週病院へ再度行くので少しでも良くなっているといいのですが💦
早くみなさんの体調がよくなりますように🍀

ゆう

治りましたか??
私は耳こもってから28日目ですがまだ少しこもってます😭😭

ママりん

少し前の質問に横から失礼します。

ぽんたさんとまっっったく同じ症状に悩まされています。

眼振はないものの目眩が辛いです😵‍💫

希望を持ちたいので、その後の経過をぜひ教えていただきたいです🙇🙇

  • ぽんた

    ぽんた

    連絡気付くのが遅くなってしまいすみません!
    ママりんさん体調いかがでしょうか?
    私は薬のおかげで目眩の症状はすぐに落ち着きました!
    聴力はほとんど回復していますが、若干耳の詰まりは残っています。
    病院の先生から眼振ないけどね〜って少し疑われてましたが、目眩がこんなに辛いものだと思いませんでした。
    早くよくなりますように🍀

    • 12月23日