※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

乳がんの線維腺腫の針生検について相談。良性の線維腺腫で生検は必要ないと言われたが、大きさが8mmで心配。皆さんは針生検受けますか?

乳がんの線維腺腫の針生検について。
右胸にしこりがありエコーしてもらったところ良性の線維腺腫、乳腺症との事でした。心気症で既に乳腺外来を4件回ってしまっていてどのお医者さんにも良性のものだから生検の必要はない。経過観察で十分!との答えでしたが今回のお医者さんは「99.9%大丈夫だけど 医者の立場からすると100%とは言いきれない。どうしても心配なら針生検いつでもするよ😊」と言ってくださいました。
大きさは、8mm程です😖上記の内容を踏まえて、皆さんなら針生検受けますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら受けないですが、心気症で不安なら安心を得るために生検してもらうのもありかと思います。

はじめてのママリ🔰

受けます!
それで100%の答えがでてモヤモヤがなくなるなら😶‍🌫️

はじめてのママリ🔰

私ならやりません。

毎月のセルフチェック
半年〜年1の検診で大きくなった気がしたらその時検査をお願いします。

え?てわも、もう、4件回っているのですか???

じゃ、検査してもらってスッキリしたほうがいいかもしれないですね。

• おもち

おもち

そうなんです4件の乳腺外来廻って、エコーの時点で針刺すようなものじゃない✋と言われているのですがどうしても検索魔になったり心配になってしまって。それならいっそ確証を取った方がストレスは減るのかなと……

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは。。

無痛乳がんMRI検査

を実施している医療機関を探して調べてもらうか。。ですかね。。

自費で2万かかりますか、マンモやエコーより精度は高いです。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私も自称心気症なので、生検してはっきりさせたいです!

はじめてのママリ🔰

少し前のコメントに失礼します。
私もとても心気症です。
同じぐらいの大きさのものが私も見つかったのですが、私も同じように生検の必要はないと言われています。

でも不安で💦😭

その後どうされましたか⁇