※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんかろ
妊娠・出産

先日、妊娠高血圧腎症で、36w2dで1660gの小さな赤ちゃんを出産しました💦…

先日、妊娠高血圧腎症で、36w2dで1660gの小さな赤ちゃんを出産しました💦
胎盤がうまく働かなかったせい?で、高血圧と子宮内胎児発育不全があったみたいです。
赤ちゃんは小さいけど元気で、呼吸も安定していてミルクもしっかり口から飲めているようです。今はNICUを出てGCUにいますが、退院はまだ1ヶ月以上先かな?という感じで…
36wまでお腹にはいたのですが、週数にしてはあまりに小さいので、今後なにか障害が出てくるのかな…と、今とても不安です😔
胎盤の栄養不足の場合はお腹が細くて頭が正常と聞いたのですが、うちの子は頭もお腹も足も同じくらい小さくてそれも不安です💧調べたら染色体異常の可能性とかも出てきて…
今のところ主治医からは、小さいだけで特に他に異常はなく元気、染色体異常とかはあまり疑ってないと言われてはいます。
同じような状況、週数や体重で出産された方、その後の成長はどのような感じでしょうか?
良いことも悪いことも何でも良いので、お話が聞きたいです!

コメント