※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

モールなど外出先で子供とご飯を食べる時、、私は現在混む時間を避けて…

1歳になり少しずつ同じものが食べれるようになってきたのですが、今後の参考にお聞きしたいです。
モールなど外出先で子供とご飯を食べる時、、私は現在混む時間を避けて例えば10:30〜11:00に大人がご飯屋さんに入り食べ、子供は8:00〜9:00に朝食で、12:30〜13:00に昼飯になるのでその時間までは何も食べずに時間になったら離乳食のお弁当を食べさせるようにしています。
今後お店の食べものをとりわけ一緒に食べれるようになった時は、混む時間を避けたりはせずに子供のご飯の時間に合わせたほうがいいですか?そもそも子供のお昼ご飯の時間はどうなってますか?私は4時間空けた方がいいというのを本で見てそれを基準にしていますが、もう守らなくていいのでしょうか。
大人だけであれば早い昼ご飯、遅い昼ご飯など臨機応変にできると思いますが、子供との外食ってどうするのがいいのかな?とふと疑問に思いました。

コメント

ママり

1歳1ヶ月の子がいますが大人と同じタイミングで食べさせちゃいますよ〜
早くてお腹空いてなさそうなら少しだけでも食べさせてあとでおやつ多めにする。
遅くてお腹が空いちゃって機嫌悪そうならおやつで繋ぎます。

3回食から大人と一緒なんで、
7時、11時(〜11時半)、17時半に食べてます。
なので、土日の外出では11時か11時半に予約するか入って子供も一緒に食べてます👶