※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ
産婦人科・小児科

知恵をお貸しくださいm(_ _)m今朝起きた時、右側の瞼と頬骨の辺りと右頬…

知恵をお貸しくださいm(_ _)m
今朝起きた時、右側の瞼と頬骨の辺りと右頬か赤く腫れていました。瞼も浮腫んでるような感じでした。
熱は無く、朝ごはんを食べて保育園に行く頃には腫れもひいていて、保育園の先生となんだったんでしょうね?と話していたのですが、15時に38.5℃の熱があるとお迎え要請が来てお迎えに行きました。
すると腫れが引いていた右頬が赤く若干浮腫のような感じで腫れていて(よーく見ないと分からないレベルですが…)、りんご病?と心配になりました。
りんご病はりょうほほと聞いたことがあるのですが、肩ほほだけの腫れでりんご病と診断された方居ますか?
東北の寒い地域ですきま風の家に住んでいるのでまさかのしもやけ?とも思ったり…
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント