※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

山口県周南市の保育園事情と求職中の応募状況について教えてください。周南市は激戦区で、入園は厳しいでしょうか?1月15日までの書類提出は適切でしょうか?

山口県周南市に引っ越しました。
保育園事情を教えて下さい🙂

求職中の為、二次募集での応募と言われました。
書類の提出は1月15日〜で良いのでしょうか?

又、周南市は激戦区と聞きました。求職中での入園は厳しいでしょうか?

コメント

みい

こんにちは😃
令和6年度の申し込みですよね❓
周南市の2次募集は1/15〜2/8までの期間で提出書類の郵送、又は持参必着が出来てれば申し込みできます🙆‍♀️
どうしてもここの保育園でなければ、とか認可保育園に、とか、こだわらなければ激戦区でも入れる気がしますが、こればかりは保育園の必要性、優先順位の高い方からと言われました😕
求職中だと申し込み添付書類が必要ですね📄
求職活動支援期間等利用証明書のPDFが周南市役所のホームページにありますのでそれも一緒に提出が必要です😌
求職中も加点対象だった気がするので、入園が厳しいかと言われるとそんなこともないのかなと思うのですが、こればっかりはタイミングと運ですよね😫私も来年度4月からの入園申し込みを今まさにやっている最中です笑
お互い希望の保育園に入園できたら良いですね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    1月からの期間で提出したら良いのですね🙆‍♀️
    色々と教えてくれてありがとうございます😭
    引っ越したばかり&第一子なので保育園事情がわからなかったのでとても助かります☺️
    保育園に入園出来るよう頑張りたいと思います!

• 11月28日