※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の看護師ママです。産科ナースに興味があります。同じ経験の方、コメントいただけますか?

看護師ママさん
新卒後急性期内科病棟で5年勤務し現在1人目育休中です。
出産を経験し今後産科ナースで働いてみたくなりました。
もちろん内科でしか経験がないので子育てしながら
学ぶのは大変だと思いますが同じような経験ある方いますか?居ましたら実際働いてみてどうかコメント頂けると幸いです😿

コメント

はじめてのママリ🔰

実際じゃなくてすみません。
友達が看護師から助産の資格取り直して助産師として働いてます!
産科のナース、大変そうですよ、、
助産師から相当なめられてるそうです、、笑
女の職場だからあるあるかもしれないですけど、同じ看護師資格を持つ人間で、プラス助産の資格もあると、お鼻がたかーーーーくなるそうです笑笑
でも赤ちゃんにはかなり癒されるみたいですよ!
あと職場の雰囲気が良ければそういうことも無いと思うので、職場選びが大事そうです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師からなめられるんですか🙀確かにその辺プライド高そうですねなんせ女ばかしの職場でもあるので余計に🙀
    ちょとめんどくさそうですね色々と。笑
    コメントありがとうございました!🫶🏻

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私は産婦人科が1番長かったのですが、人間関係も良くて働きやすかったです😊
産婦人科だったので婦人科もあり、そこはやはり異動もなくてずっと産科にいる助産師より看護師の方が知識も経験もある感じでしたね。
滅多にない終末期や寝たきり患者さんがいると助産師さん達はアタフタしてました(笑)
患者さんからも体位変換や口腔ケア、吸引などは看護師さんの方が格段に上手いって言ってくれてました。

産科だけだとするとやはりメインは助産師さんになるかと思うので、人間関係によって働きやすいかどうかは変わってくるかと思います。
あとは看護師なので異動はあるかと思います💦
個人病院とかに転職しない限りは😅
産科で働きながら助産師を目指すとかなら異動は何回かは見送りしてくれるかもです✨
後輩で2年続けて助産学校を落ちた子がいたので、次受からなかったら異動って言われていました😅

私は産婦人科が1番好きでしたよ🥰