※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

離乳食を食べないお子さん、どうしてますか?5ヶ月半頃から離乳食を始め…

離乳食を食べないお子さん、どうしてますか?

5ヶ月半頃から離乳食を始めて、約1ヶ月半が過ぎました。
基本朝夕の2回食です。
機嫌が悪かったり、出かける時はお休みすることもあります。

最初1ヶ月ほどは口を開けて食べてくれていましたが、ここ最近は口も開けず。
口に入れたらべぇ〜って全部出てきます。
マグで麦茶を飲むのは好きです。

心当たりは口の周りのよだれかぶれ(離乳食をあげるとひどくなる印象です)くらいで、皮膚科で治療中です。
あと授乳間隔の影響かと思いましたが、次の授乳のタイミングで離乳食にしても食べないことが続いています。

今のところ身長体重は曲線の真ん中〜上なので、食べないならそれでもいいし、アレルギーチェックとしてほんのちょっと口に入れられたらいいか、とも思いましたが、これっていつか食べるようになるんですかね?😅
これから味付けするようになったら変わりますか?
このままペーストでいいのでしょうか?

上の子たちは割と食べる方だったので、3人目にしてどうしたらいいものか、悩んでいます💦

コメント