※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
妊娠・出産

コロナ制限緩和で陣痛中の夫の付き添いが可能な場合、誘発分娩入院ではいつから付き添いができるか知りたいです。入院中は付き添い不可で、出産直前に立ち会うのでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

コロナ制限緩和されて陣痛中の夫の付き添い(出産の立ち会いではなく)が可能になった方に質問です!
誘発分娩入院の場合はどの時点から付き添いが可能になるのでしょうか?
入院中なので自然陣痛(?)と違って付き添いは不可で、出産直前に立ち会いになるのでしょうか?
病院のよって対応が異なるかとは思うのですが、皆さんの経験談を教えてください🙏

コメント

ゆい(27)

2人目コロナ禍でしたが…
促進剤をの点滴を入れ始めた時点で付き添えました!

ポムポムプリン

産まれる直前に、分娩室に入れるようになると説明されてました☺️
産まれる直前ってのが曖昧ですが、私は子宮口全開くらいでそろそろ産まれそうだから旦那さん呼んでー!となりました✨

はじめてのママリ🔰

4月にお産になりました!
二日間は頚管拡張や内服での誘発だったので1人でした。
3日目に点滴で誘発するって決まったタイミングで夫を呼びました