※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
子育て・グッズ

4歳の娘の朝の準備が遅くてイライラ。食事や着替えに時間がかかり、何度も言わないと行動しない。毎日のストレスが爆発してしまいました。

4歳の娘。朝から準備が遅くてイライラします。

朝ごはんもたかがおにぎりとバナナヨーグルトで1時間かかって食べて、服の着替えも何十回言わないと着替えない。
ハンカチティッシュも靴下もそう。何十回言わないとやりません。

これが毎日続いて爆発してしまい朝から怒ってしまいました。

本当に毎日イライラします

コメント

ママちゃん

ウチの息子も1年生ですが同じです😅
何歳なっても子供って変わらないです😅

はじめてのママリ🔰

うちもそうです🤣
段々ママがキレるの察知し始めて、そして慣れてしまいました笑

はなまるこ♡

うちの4歳も準備が遅くて、幼稚園へ出発の5分前にまだ食べていたりお着替えしていなかったりって日がほとんどです😅遅刻してしまうので結局私が食べさせたりお着替えも手伝ったりしてしまいます😓手伝わずに何十回も声掛けで粘るのって凄いなぁと思いますよ😭👏✨お疲れ様です

詩羽

1年生になっても全然です😅
時間に送り出すのがやっっとです💦
春から下の子も幼稚園なのに
朝どうなるんだろうって気が重いです😅

ママリ

同じです😂
何回も何回も同じこと言って朝から疲れますよね😭
話全然聞いてないし食べるの遅くてイライラしてきちゃいます😭

るー

うちの4歳の娘も全く同じで今日も朝から、そんなんじゃ赤ちゃんクラスにいけって怒鳴って泣いて登園しました😔
こーやって母親は嫌われていくんだなと自己嫌悪です😞お互い頑張りましょう😢