※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンママ5
子育て・グッズ

母乳が出るようになり、乳首が短くなって赤ちゃんが吸いづらい状況。乳首を引き出す方法を知りたい。

昨日からやっと母乳らしきものが出るようになり、普通にしてても何かダラダラと流れてパジャマにめっちゃ染みるようになりました。
ですが、おっぱいが張りすぎてて乳首がうずくまって短くなり、赤ちゃんが吸いずらいのでまだ入院中は保護機をつけて練習しています。
妊娠時にマッサージしてたら乳首は長めで大きかったのに出産した途端へっこんでしまいました。
どうしたら、乳首を引き出すことが出来ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにくわえさせる前にマッサージしたり、少し絞って圧抜きすると良いと思います🙆‍♀️
引き出してもパンパンに張るとどうしても埋もれてしまうので、飲ませる前にマッサージ!と教えてもらいました!

とまと

吸わせる前に乳首を摘んで少し絞るといいですよ☺️
YouTubeで「授乳前にササッとできる母乳マッサージ」と調べるとベビーカレンダー公式が出してるマッサージのやり方が出てくると思うので見てみてください😊