※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那による兄弟差別。(上が女の子下が男の子)みなさんの旦那さんは男…

旦那による兄弟差別。(上が女の子下が男の子)

みなさんの旦那さんは男の子より女の子のお子さんに甘いですか?やっぱり異性だからかわいいって感じですか?
うちの旦那は娘に厳しくて基本的に娘にばかり注意したり常に怒り口調です。
息子には激甘で兄弟で悪いことをしていても娘にだけ注意します。
お姉ちゃんだから注意してるってよりも娘のこと自体が苦手もしくは女の子の扱いが苦手なのかなと思います
自分ではしつけしてるつもりなんでしょうけど気分で怒ったり注意してるようにしか思えません。
特にご飯中は口うるさくてあれ食べろこれ食べろとしつこくて娘は食べれない、苦手って言ってるのに無理やりお皿についで一口食べて早く食べてとか甘えるなとか言います
それで娘が泣くと、そんなことで泣くないちいち泣くな早く泣きやめうるさいなどホントひどいです。
私はその都度旦那に注意して娘には無理に食べなくて大丈夫だよと伝えています。
こうやって旦那が娘に対して怒ったりしている時に私が割って入って娘の味方をするのが気に入らないみたいです。
甘やかしすぎって言われます
食事中はいつも旦那の顔色をうかがって食べています
このほかにも娘に対しての対応には不満がたくさんあります。
今までもしつけや子供に対する価値観の違いで私から旦那に何度も注意したり改善するように伝えてきました。
伝えた後は何日かは娘に対してなんの注意もしなくなり今度は娘の要求などにはなんでもいいよと言うようになったりして何がしたいのかわかりません。その期間も数日で終わりその後はいつもの感じに戻ります
たまに昭和オヤジみたいなのもだしてきて疲れます

旦那は自分では息子だけ可愛がったり娘だけ注意したりしてるつもりは全くないみたいです

同じような環境の方いたらコメントください。
旦那さんとのしつけや子育ての価値観が違うって方はどのように対応されてますか?
こういうのが理由で離婚したりする方っていらっしゃいますか?

批判はやめてください。本当に悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは女女女男ですが、旦那は長女に対してすごく厳しいです。叱るというより怒るって感じで見ていて可哀想になることが多々あります…。
うちも同じように長女が泣くと そんなことでいちいち泣くな、泣いても何も変わらない!と言います。
うちの子も旦那の顔色をかなり伺っています。
お前バカか!とかいうこともあります。その言い方はやめてと私が言うと…「これくらいのこと… 社会に出たらもっと酷いことを言われることだってあるんだから親に言われたくらいで へこたれてんじゃぁダメだろ」とか言ってました。
旦那は ついカッとなって怒りすぎてしまうことがあるから その時は止めてねと言っていましたが 実際は止めても止まりません。
時にはゲンコツすることもあります。
昭和の頑固親父かよとうんざりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すごく似てますね、、
    娘が可哀想で仕方ないですよね。
    離婚した方がいいレベルなのか悩みます

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらが注意すると もう何も言わない!と、極端に甘々になって数日後には元通りなのも一緒です💦極端なんですよね…
    下の子には長女ほどの叱りつけはしないので こちらもモヤモヤします。。本人には自覚ないみたいですが…

家庭によっては離婚理由にもなるんじゃないですかね…?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りにはこんな感じで娘に接するパパがいないので誰にも言えませんでした😭
    同じ悩みを持つママさんとお話しできて嬉しかったです!
    これからのこと、よく考えていきたいと思います😭

• 11月28日