※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PSAK
子育て・グッズ

男性の知人の家族に女の子が生まれたので出産祝いを考えています。3人目の子供で、おしゃれな奥さんです。アイテムに悩んでいるのでアドバイスをお願いします。

出産祝いの贈り物についてご相談です。

知り合いの男性の家族に9月に女の子が産まれました。先日、とあることでお世話になったので出産祝いになるようなものを何かお礼も兼ねて贈れないかなぁと考えています。
その男性の家族は、上に2人男の子がいて、7歳、3歳ぐらいだったと思います。今回3人目のお子さんで女の子なんですが、奥さんは結構おしゃれな方です。3人目ともなると、不要だと考えるアイテムもありそうだなと思い、いろいろ考えているうちにわからなくなってしまいました。。
最初はオーガニック系のレトルトのベビーフードとかどうだろうと考えましたが、離乳食タイミングまでまだ少しあるし、どうしたものかと…。

ご兄妹がいるような方で、これ貰って嬉しかったなというアイテムやプレゼント、おしゃれな人にはコレがよいよ、など何かアドバイスがあればぜひお願いします!

コメント

まめ

初めての女の子なら、女の子用の物も喜ばれると思います😊お洋服は好みがわからないので、靴下とかの小物なら無難かと。
我が家も男女だったので、女の子用の衣類やグッズもらえて嬉しかったです!
ル・クルーゼのベビー食器も嬉しかったです♩

• PSAK

PSAK

ありがとうございます!女の子用のものがやっぱりいいかもですよね😊あ、確かに靴下や小物ならシンプルなデザインならよっぽど良さそうですね!!すっかり忘れてたので、助かります🥲ル・クルーゼも良さそうですよね!検討させていただきます😊

• 11月27日
ままり

上の子との性別が違うなら、お下がりがないので洋服嬉しかったです!!
後は、帽子とかも嬉しかったです

• PSAK

PSAK

ありがとうございます!そうですね、お下がりがないので私も衣類系でも良いのかなと思っていました。帽子いいですね!これから寒くなりますし☺️検討させていただきます!

• 11月27日
エルモ

女の子用のスリーパーやスタイ、靴下などはどうでしょうか?
私も4月に2人目(女の子)を産みました。女の子用の小物がなくて、友達にスタイを貰ってめちゃ重宝してます。
私の友達は10月に出産して、私はベビーグースのスリーパーを送りました。国内生産で機能性も高く評判良いですよ。
ベビーグースはスリーパー以外にもアイテム出てるのでチェックしてみてください。

• PSAK

PSAK

スリーパーなら自宅で使うものですし、たしかにいいかもですね!スタイは重宝しますよね🥹、、!
    ベビーグース、初めて聞きましたのでいろいろみてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月27日
SAHO

MARLMARLのスタイもらったら嬉しかったです☺️💕

• PSAK

PSAK

マールマールのスタイはたしかに自分では買わないので良いかもですね!!ありがとうございます❤️

• 11月27日
ぽん

マールマールのエプロンは、わざわざ自分では買わないので、もらって嬉しかったです!
(よだらかけは全く使いませんでした💦)

上の子に使った物がありましたが、食器セットも嬉しかったです!離乳食って本当面倒なので、食器から気分が上がりました🤭

服は好みがあるので、おしゃれ家族にプレゼントするには、私だったら気が引けます😂

• PSAK

PSAK

マールマールやはり人気ですね😊ギフトでもらったら高価ですし嬉しいですよね、、!

なるほど、離乳食の億劫さを可愛い食器で、ってのもいいアイデアですね💛参考にさせていただきます〜!!ありがとうございます😊

• 11月27日
ぽん

MARLMARLのスタイ、チュールドレスが嬉しかったです♡

• PSAK

PSAK

やっぱり人気なのはマールマールですねぇ!私はもらったことないですが女の子だったら着せたい気持ちは少なからずありますよね😊🌼
    参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

写真消したらコメント全部消えてしまいました🙏参考になれば幸いです😊

• PSAK

PSAK

大丈夫ですよ!ありがとうございます😊

• 11月27日