※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな菊
お金・保険

会社の飲み会代について、月1~2回で6千円~8千円が一般的。最近は高いと感じるが、夫の会社は1万~2万円程度。

会社の飲み会代(一次会)はいくらまでならOKですか?

私の会社はだいたい6千円~8千円位で月に1~2回ほどあります。子供産んでからお酒は飲まないので最近は高いな😓って思います。
旦那の会社は1万~2万円位で会社持ちだそうです。

コメント

ぼんぼん🍑

今は専業主婦ですが、
働いていた頃は会社の飲み会は、年齢?役職によって金額が割り振られてたので、若手は高くても3000円くらいで済みました。
上の方たちはお給料もいっぱいもらってるし、8000円とか取られてましたが。

一律で毎回その金額は高いなと思っちゃいます( ;∀;)

• ひな菊

ひな菊

回答ありがとうございます。上の人達は1万~2万円取られてます😁新入社員は2千円、部長未満6千円という感じで割り振られてます😓
    この間、社外の友達と話してたら普通の飲み会は3千円で年末など大きな飲み会は5千円だよ。と言われて、うちの会社は高めなのかな?と思いました😅

• 3月3日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そうなんですね!それはそれは高いですね( ;∀;)
    6000円も払ったことないです。
    毎回いいお店でやってるってことですかねー?
    普通のチェーン店で飲み放題とかでやってたから、安かったのかなぁ…

• 3月3日
  • ひな菊

ひな菊

会社の回りにチェーン店がないのと幹事がこだわりがあるから高めです。子供産む前は美味しいもの食べられるし、あまり疑問に思ってなかったのですが、この間は1万円越えて、えーーー!ってなりました。結局高級ワイン頼んだ人達が多目に出してくれて8千円で済んだのですが、お酒飲まないからモヤモヤしました😱

• 3月3日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

やはり良いところでやるからそれなりのお値段するんですね。。
    てことはきっとお給料もいい会社でしょうし、仕方ないのでしょうけど…

私なら行かないです( ;∀;)お酒も飲めないのにそんなの払うなんて…

• 3月3日
ゆき(o^^o)

会社の飲み会に女性で6000~8000円。
絶対に行きません。
主賓へのプレゼント込みでも4500円越えの請求はみたことがありません。
主賓なしであれば高くて3500円です。
4500円までですね、、
主人も5000円位までしか出してません。
高すぎですね、、
ホテルか料亭でやるんですか?

• ひな菊

ひな菊

プレゼント込みで4,500円ならお得ですね!
    ホテルや料亭ではないですが、こったワインや日本酒の美味しい店なので単価が高いです。今回も料理6千円とお酒代と言われて飲まないからモヤモヤします。
    話してて楽しいから参加はしてます😅

• 3月3日
ぐでたまこ

私はパートで働いてた所は役所などが高めにもって、パートなどは4000円くらいだったと思います。

いつも夜中なので参加はしたことないですが。

逆に主人は1万ほど持って行って使うはめになるそうです。

• ひな菊

ひな菊

パートで4,000円は高めですね。私の会社はパートはいませが派遣の方は2,000円でした😊

旦那さん1万円飛ぶのは大変ですね。

• 3月3日
ゆこ

旦那の所は会費制で5000円

私が働いているところは、飲み代、タクシー代(長距離でも)全て出して下さるのですごくありがたいです

• ひな菊

ひな菊

タクシー代まで会社持ちは有り難いですね🎵
    以前は飲み会でもタクシー代出ましたが経費引き締めで禁止になりました😅

• 3月3日
ザト

会社の飲み会は基本的に部長職以外の女性は3千円なので、それを超えると高い印象です💦💦
社長が参加するときとか、会社全体での飲み会(数百人)などは全員無料になるのでありがたいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• ひな菊

ひな菊

3千円位だとちょうどいいですね。私の会社は女性だから安いというのはあまりなくて、若手には先輩が多目に出してくれたりします😊
    事業部や会社主宰のイベントは無料になるときもあります😊ホテルが会場だと食事も豪華で楽しいです😁

• 3月3日